TOP ファッション 薄着でも細く見える!大橋あゆみの「モノトーンコーデ」4つ

薄着でも細く見える!大橋あゆみの「モノトーンコーデ」4つ

2019.03.11

暖かい日が増え、春服を新調するのが楽しみになってきましたね。でも、冬は厚着をしていたからカバーできていたものの、薄着になることで、体型が気になる人も少なくないのではないでしょうか。

画像:Instagram(ayuohashi)

今回は着やせコーデが参考になる!と話題のannaアンバサダーの大橋あゆみさんのインスタグラムから、着やせ効果抜群のモノトーンコーデをご紹介します!

 

■1:まだ肌寒い季節には、バランス重視の「長めのアウター」で着やせ効果!

画像:大橋あゆみ

まだ肌寒いこの季節にサラッと羽織りたいアウター。合わせ方によっては重く、着太りして見えがちですよね。

そんなときは、長さのあるアウターを合わせると、縦のラインが強調されてスッキリ見えます。その際は、トップスをボトムスにインすることで、全体のバランスがとりやすくなり、スタイルアップに繋がります。腕をまくって手首を見せるところも、華奢見せのポイント。

また全身をモノトーンで抑え、一点カラーの小物を持ってくることで、一気に春らしさもプラスされますね。

 

■2:敬遠しがちな「ボーダートップス」は線の細いものをチョイス

画像:大橋あゆみ

春に使い勝手のいいボーダーですが、膨張しやすい柄として敬遠しがちですよね。でも線が細いものを選ぶと着太りして見えにくいんです。また、写真のアイテムのように袖にボリュームのあるトップスにすることで、肩幅を華奢に見せることができます。

ボトムスには、ふわっとしたスカートをチョイスして、ウエストをベルトでキュッとしめるところもポイント。

ウエストや手首、足首など、体の細い部分をできるだけ強調するように意識すると、自然とメリハリのあるコーディネートに仕上がります。

 

■「Vネック」は小顔見せ効果&華奢見せ効果アップ!

画像:大橋あゆみ

形が可愛いVネックのトップスは、小顔見せ効果抜群! 首や鎖骨を見せることで女性らしい華奢な印象もアップします。

ストライプ柄のボトムスは、縦ラインが強調されるのでスタイルアップにつながります。ボリュームのある形のボトムスを使う際には、タイトめのトップス持ってくることで、バランスが取りやすくなりますよ。

モノトーンなコーディネートも、デザイン性のあるアイテムを選べば、シンプルすぎない大人のスタイルに!

 

■キチンと感ある「ワンピース」はブラックでスッキリ見せ

画像:大橋あゆみ

きちんとした格好をする機会も多い春。スリムな形のキレイめワンピースも、体型が気になる方はブラックをチョイスしましょう。

重たくなりがちなカラーですが、手首を出すことで程よいヘルシーさも出ます。また、襟元がバイカラーになっているため、目線が首元へいき小顔見せ効果も。

赤のカラーがアクセントのバッグを差し色として入れることで、シックな中に華やかさが生まれます。

 

今すぐにでも真似ができそうなポイントがたくさんありましたね! このほかにも大橋あゆみさんのインスタグラム@ayuohashiでもいろいろな着回しコーデが紹介されていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。(文/nagu)

【画像】
※ Instagram(ayuohashi)/大橋あゆみ

Recommend あなたにおすすめ