TOP ファッション 夏のお悩み対策を大人可愛く!今すぐほしいファッションアイテム3選

夏のお悩み対策を大人可愛く!今すぐほしいファッションアイテム3選

2019.07.18

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』。関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けします。

画像:anna

出演メンバーは、この春から新しく『UNMINOU』を立ち上げた大橋あゆみさん(写真左から2番目)、アクセサリーブランド『Lani Couture』デザイナー兼オーナーの土居真優子さん(写真右から2番目)、自らのブランド『ECLAT by sayuri』を立ち上げ、化粧品開発に携わるSAYUさん(写真右)の3名。

MCは、読売テレビ・虎谷温子アナウンサーです(写真左)。

 

■今回のテーマは『夏におすすめ!おしゃれコーデ』

画像:anna

今年も暑い夏がやってきますね。暑さも日焼けも冷房も女性の天敵と言えますが、おしゃれは手を抜きたくないですよね!

そこで今回はファッションブランド『UNMINOU』のプロデューサーを務める大橋あゆみさんに、この夏おすすめのファッションアイテムを教えてもらいました!

 

■1:リネン素材が涼しげなストライプキャミワンピ

画像:大橋あゆみ

こちらは『UNMINOU』の『ストライプキャミワンピ』(16,740円)。1枚でぐっと夏らしさがでるアイテムです。肌の露出が気になる方は中にタンクトップを重ねても◎

ゆったりとしたデザインを選ぶことで、風通しがよく暑い日にもさらっと着こなすことができます。

 

■2:ワッシャー加工で夏らしさアップ!

画像:大橋あゆみ

次に紹介するのは、『UNMINOU』の『ワッシャーキャミワンピ』(10,260円)。キレイめのAラインワンピは着る場所を選びますよね。

でも、ワッシャー加工を施されたこちらのワンピなら、軽いお出かけにもラフに着こなせるんです。中はタンクトップやTシャツを着ることで肌の露出も抑えられますよ。

画像:大橋あゆみ

足元はフラットなサンダルの相性が抜群! カジュアルスタイルにしたいならスニーカーを合わせるのもおすすめですよ。

 

■3:シャツ素材が新しいフードパーカー

画像:anna

最後に紹介するのは、『UNMINOU』の『フーディーシャツ』(9,180円)。こちらは珍しいシャツ素材のパーカーなんです。ボタンがついているので、前で閉めることもできます。

これさえ羽織ればTPOに合わせて露出を抑えることもでき、ノースリーブや肌露出に苦手意識がある人も挑戦できそう!

画像:大橋あゆみ

大橋さんによると、日焼けや冷房対策をおしゃれにするためには、“夏の羽織りもの”が注目アイテムなのだそうです。

 

いかがでしたか? 梅雨が明けたらいよいよ夏本番で暑くなってくるこの季節。日焼けや冷房対策もしつつ、おしゃれに暑さを乗り切ってくださいね。次回の放送は7月19日(金)26時3分~。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像】
※ 大橋あゆみ/anna

Recommend あなたにおすすめ