TOP ファッション ファッションで気持ちを明るく♡お家時間にぴったりのリラックスコーデ4選

ファッションで気持ちを明るく♡お家時間にぴったりのリラックスコーデ4選

2020.04.06

外出自粛で外に出られない日が続き、気分も沈みがちになってしまっているという人も多いはず。そんなときはお家ファッションを楽しんで少しでも気分を上げてみてはいかがでしょうか?

今回は過去にannaで紹介した中からファッショナブルかつ、お家でもリラックスできるコーディネートをピックアップして4つご紹介。ぜひ参考にしてくださいね♡

 

■1:ラフなゆるっとワンピで全力リラックス♡

画像:Instagram(@ylewen_)

ラフなフーディーワンピースはお家でのリラックスタイムにぴったりな1枚。オーバーサイズのゆるっとしたシルエットのものを選べばリラックスできるのに抜け感もあって今っぽさもアップ。

髪はダウンスタイルよりも、ゆるっとルーズにお団子やひとつにまとめてあげることでフードとのバランスも◎。

 

■2:ゆったりブラウス×ワイドパンツはリモート作業にもぴったり

画像:Instagram(@masacoshonaka)

お家でリモートワークしている人におすすめなのがゆったりブラウス×ワイドパンツの組み合わせ!

打ち合わせなどの際にモニターに映る上半身はきちんと見せつつも、お腹周りや下半身は楽ちんさをキープしてくれます♡ プリーツパンツは最旬トレンドアイテム。おでかけできない分、お家で着まわしてみてはいかがでしょうか?

 

■3:ペプラムスウェットワンピで大人可愛くおこもりを

画像:Instagram(@ayuohashi)

リラックススタイルなのに一枚で絵になる主役級アイテムがペプラムスウェットワンピ。スウェット素材なら座りっぱなしの時間が多くてもシワになりにくいところが嬉しいポイント◎。

ロマンチックなペプラムの形を選べば、カジュアルなスウェットワンピも一気に大人可愛くなります♡ 厚手のものなら日中は一枚でも着られちゃいますよ!

 

■4:ゆったりシルエットで親しみやすく

画像:Instagram(@machatt_)

きれいめコーディネートが好き!という方は、ニットドレスをチョイスしてみてはいかがでしょうか? すっきりとしたシルエットのものを選べばゆったりしているのに、途端に洗練された雰囲気に。

画像:Instagram(@machatt_)

ウールカシミアストールやニットボレロを羽織ることでまた違った雰囲気にも◎。夜はまだまだ冷えるので、防寒アイテムもおしゃれに取り入れてみてくださいね!

 

【関連記事】誰でもこなれるワンピース着まわしテクをチェック♡

 

いかがでしたか? まだまだ、予断を許さない状況が続き、お家で過ごす時間は引き続き増えそうですよね。

こんな時だからこそ、自分好みのファッションや楽ちんに過ごせるファッションで自分で自分の気分を上げて、少しでも明るい気持ちで毎日を過ごす工夫をしてみませんか?(文/anna編集部)

【画像】
※ Instagram(@ylewen_/@masacoshonaka/@ayuohashi/@machatt_)

Recommend あなたにおすすめ