TOP ファッション 一枚でたくさん着まわせちゃう♡誰でもこなれるワンピースの着回しテク4選

一枚でたくさん着まわせちゃう♡誰でもこなれるワンピースの着回しテク4選

2020.04.03

季節の変わり目になると、新しい服が買いたくなりますよね! なかでもトレンド継続中のワンピースはやっぱり一枚は欲しいアイテム。そして、せっかく購入するなら、着回し力抜群のものをゲットしたいですよね。

そこで今回は、人気アパレルブランド『UNMINOU(アンミヌ)』の着回し力抜群のワンピースを使ったコーディネートを4つご紹介していきます♡

 

■1:シアーな主役級ワンピースを引き立てて

『UNMINOU』の『シフォンティアードワンピース』は主役級の存在感とシアーな素材が魅力。まずは一枚でサラッと着れば、軽やかな春らしいスタイルが完成。

画像:UNMINOU

カラーはホワイトとピンクの2色展開。くすんだピンクカラーはホワイトのバッグを合わせれば上品なコーデにも◎。

画像:Instagram(@unminouofficial)

一方春夏の大本命といえば、ホワイトカラー! シアー感が増すので、より爽やかな印象に。ワンピースを引き立てるサンダルやバッグはブラックにして全体を締めましょう。

 

■2:ベストをトップス風にレイヤード

画像:Instagram(@unminouofficial)

ベストをトップス風にレイヤードすれば、シアーなスカートに早変わり。ホワイト合わせでとことん爽やかに統一しましょう。ベージュのパンプスを履いてさらに抜け感をプラスして、カジュアルダウンするのがおすすめです◎。

 

■3:ノースリーブに羽織って色っぽガウンスタイル♡

ワンピースは前開きタイプのものを選べば、羽織としても大活躍!

画像:Instagram(@unminouofficial)

女性らしいピンクは、ノースリーブの上からサラッと羽織る色っぽコーデがおすすめ。カラーに合わせて足元もピンクのパンプスを合わせれば、コーディネートに統一感が生まれます。

 

■4:オーバーサイズのアウターを合わせて最旬コーデに!

まだまだ寒暖差の激しい今の時期は、上からアウターを着て温度調節できるコーデがおすすめ。

画像:Instagram(@unminouofficial)

ふわっとしたワンピースに、あえてボリューム感のあるオーバーサイズのアウターを合わせたら一気に今っぽコーデに!  肩を落として、手首を軽く出せば、こなれ感を演出できますよ。
春なのになんか寒いと思ったらこれを着て!

 

今回ワンピースの着回し術を紹介してくれたのは、annaアンバサダー兼アパレルブランド『UNMINOU』のデザイナーである大橋あゆみさん。『UNMINOU』には他にも着回し力抜群なアイテムが豊富に揃っています!

画像:Instagram(@ayuohashi)

また大橋あゆみさんのInstagram(@ayuohashi)には、春に着たいコーディネートが紹介されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!(文/吉村すみれ)

【画像】
※ UNMINOU/Instagram(@unminouofficial/@ayuohashi)

Recommend あなたにおすすめ