TOP ファッション 「え、なんか寒くない…?」春でも寒い日に着たいコーデ4選

「え、なんか寒くない…?」春でも寒い日に着たいコーデ4選

2020.03.14

3月も中旬に入ったものの、冬のように寒い日と暖かい日を行ったり来たり……。特に寒い日は、冬ほどの防寒だと意外と暑く、服装選びに悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

今回は寒い日でも春らしいコーディネートを4つご紹介します。

 

■1:きれい色×ブーツで、あたたかみをプラス

画像:Instagram(@folk_tagawa)

春らしい華やかなイエローのスカートは、黒ブーツや黒ニットなどの定番の冬アイテムと合わせれば、寒い日も安心ですよ。冬まではウールやニットのスカートを合わせていたコーデを、春仕様にアップデートしましょう! 首元が寒い時はタートルネックニットを合わせるのもおすすめです。

カジュアルなコーデにしたい時は、足元をハイカットスニーカーにすると、防寒とカジュアルの両立が叶います◎。

 

■2:春ワンピはニットとレイヤードで

画像:Instagram(@unminouofficial)

春らしい軽やかな素材のドットワンピは、1枚だと少し寒いアイテム……。そんな時はトップスにざっくりニットをオンしてみて。

ニット重ねることで防寒になるだけでなく、ロングスカートっぽく見せられるので、ワンピ1枚でコーデの幅が広がるんです! 軽やかなワンピを1枚持っておけば、ニットとレイヤードしてボトムス風にも、または1枚でさらっとワンピとしても着回せます。

画像:Instagram(@unminouofficial)

ニットの色も、春カラーだけでなくモノトーンで合わせればがらっと雰囲気を変えられますよ。ベージュのニットやスウェットをオンして、トレンドをとことん楽しむのもおすすめです。

 

■3:アウター×アウターでワンランク上のおしゃれを

画像:Instagram(@sayu_213)

デニムジャケット×ざっくりニットというアウターのレイヤードコーデは、周りと差をつける上級者テク。難易度が高いと思われやすいですが、そんな時こそコーデの色やトーンを統一するとまとまりが出るので挑戦しやすいです!

こちらは白×アイスブルーを基調としたコーデ。春らしいアイスブルーがポイントですが、それ以外のアウターや小物はアイボリー系や薄色のデニムジャケットを選ぶことで、全体の統一感が生まれます。

少し暖かくなってきたら、重ねていたアウターをどちらか1つにすれば春先も重宝しますよ。

 

■4:たまにはライダースで攻めて♡

画像:Instagram(@ylewen_)

寒い日こそ活躍するのが、風を通しにくいライダースジャケット。きれい色で甘めになりがちな春コーデも、ライダースで少しスパイスを足してみては?

2020年春夏シーズントレンドのアニマル柄ワンピに重ねれば、春らしい辛口コーデに。寒い日はショートブーツやマフラーを合わせてしっかりと防寒対策を。

 

いかがでしたか? まだまだ寒い日でも、春物に定番の冬アイテムをミックスすれば、防寒対策をしながら春ファッションを楽しめます。ぜひ試してみて!(文/anna編集部)

【画像】
※ Instagram(@folk_tagawa/@unminouofficial/@sayu_213/@ylewen_)

Recommend あなたにおすすめ