TOP ファッション 着心地良くてオシャレ!今年の夏にゲットしたい“こなれワンピース”4つ

着心地良くてオシャレ!今年の夏にゲットしたい“こなれワンピース”4つ

2019.07.08

季節を問わず使い勝手のいいワンピース。1枚でコーディネートが決まるので、とっても便利ですよね!

画像:Instagram(@masacoshonaka)

今回は、アパレルブランド『MACHATT(マチャット)』のプロデューサー・正中雅子さんのインスタグラムから、大人女子におすすめの“大人っぽワンピース”を4つピックアップしてご紹介します! この夏1枚は持っておきたいものばかりですよ。

 

■1:スタイル自由!スタンドカラーシャツドレス

画像:正中雅子

羽織るだけでスタイルが完成するスタンドカラーのシャツドレス。そのままでも様になりますが、パンツとレイヤードしたり、ウエストマークしてスタイルを変えてみたりと着こなしの幅が広いアイテムです。

ハリのある素材のものを選べばキチンと感も出て、大人っぽくなりますよ。

 

■2:ウォッシュ加工が今年っぽい!キーネックティアードワンピース

画像:正中雅子

今年注目されているキーネックを取り入れたカラーワンピース。ウォッシュ加工された生地が、こなれ感を感じさせる1枚です。

フレアデザインのティアードワンピースは、柔らかいシルエットが大人女子にぴったりです。

画像:Instagram(@masacoshonaka)

1枚でシックに決まるブラックならパンツとの相性も◎ レッグパンツを合わせると、今年っぽいこなれ感のあるスタイルになります。上半身がすっきりとしているので、ボリュームのあるフレアに重たさを感じさせません。

モノトーンコーデには写真のバッグのようにきれいめカラーのアイテムを差し色で加えることでグッと印象を変えることができますよ。

 

■3:ボディラインをカバーして涼しげに!リネンドレス

画像:正中雅子

肌馴染みの良いベージュのワンピースは、大人女子だからこそ素敵に着こなすことができるアイテム。リネン素材の生地がトレンド感満載です! 上半身はタイトに、裾に向かってフレアが広がるシルエットで気になるボディラインもすっきり見せてくれます。

裾が切りっぱなしになっているものを選ぶことで、ほど良い抜け感も演出できちゃいます!

 

■4:丸みのあるショルダーラインが女性らしい!Vネックスリーブドレス

画像:正中雅子

ボリューム感のあるスリーブとVネック、高めのウエストラインから滑らかに広がるフレアシルエットが美しいスリーブドレス。肩から袖にかけて丸みのあるフォルムが可愛らしいですね。

スニーカーにもヒールにも合うので、フォーマルからカジュアルまでシーンを問わず大活躍間違いなしの1枚です。

 

ひと口にワンピースといっても形やカラーによってガラッと印象が変わりますね。正中雅子さんのインスタグラム(@masacoshonaka)では、ここでご紹介したほかにもたくさんのワンピースコーデが紹介されています。コーディネートやスタイリングの参考にぜひチェックしてみてくださいね!(文/浜田みか)

【画像】
※ Instagram(@masacoshonaka)/正中雅子

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ