TOP ファッション 春こそ真似したい!オシャレさんがやってる「バッグ」を使ったコーデ術4つ

春こそ真似したい!オシャレさんがやってる「バッグ」を使ったコーデ術4つ

2019.03.31

暖かい日が増え、少しずつ春を感じられる季節になりましたね。春らしいカラーの服や小物も、少しずつお店に並んできました。

明るい色の小物やバッグはかわいいけれど、どのように合わせたらいいかわからないと思う方もいるのでは?

画像:Instagram(@hiraka)

今回はファッションブランド『Akari H』をプロデュースしている川畑ひらかさんに、バッグが主役の春コーディネートを教えてもらいました。きっとあなたも新しいバッグが欲しくなるはず!

 

■1:エスニックなビッグトートには同系色のシャツワンピを

画像:川畑ひらか

パステルカラーのカラフルなストライプが素敵なこちらのバッグ。洋服と合わせるのが難しそう、と思う方もいるかもしれません。

デザインやカラーが個性的なバッグは、同系色の洋服や素材感と合わせると統一感が出てスッキリ見えます。ひらかさんはバッグと同系色のカラーワンピースを。かわいい色合いの中に大人っぽさも感じられますね。

インパクトのあるバッグに挑戦したいと思う方は、ぜひ参考にしてみては?

 

■2:バイカラーのショルダーバッグにはロングシャツを合わせて

画像:川畑ひらか

白黒のバイカラーが大人っぽいこちらのバッグ。シンプルなカラーでどんな服にも合わせやすいですよね。

ひらかさんはロングシャツやパンツなど、アースカラーでまとめたコーディネートのアクセントとしてバッグを使っています。

バイカラーのカチッとした黒いラインがコーディネートの引き締めになって、こなれ感ある印象に。

 

■3:トレンド感満載のバケットバッグ

画像:川畑ひらか

今季のトレンドでもあるバケットバッグ。形が個性的で、バッグを持つだけで一気におしゃれ感がアップする、大人気なアイテムです。

バケットバッグは春先に着たいデニムジャケットとの相性も抜群。春らしく明るいカラーのトップスやボトムスと合わせるなど、ワンランク上のおしゃれを楽しんでみては。

 

■4:1つのアイテムで存在感を発揮するオレンジのバッグは、ポイント使いとして

画像:川畑ひらか

コーディネートのポイントとして使える鮮やかなカラーのバッグ。いつものコーディネートにプラスするだけで、一気に華やかになります。

手持ちの洋服に一つ色鮮やかなバッグを加えると、春らしくなりますね!

初心者さんは、コンパクトなサイズのものからチャレンジしてみるのもオススメ。気分も明るくなること間違いなしです!

 

いかがでしたか? 小物から春を取り入れてみるのも素敵ですよね! 川畑ひらかさんのインスタグラム@hirakaでは、他にも参考になるコーディネートがたくさんアップされています。ぜひチェックしてみてくださいね。(文/nagu)

【画像】
※ Instagram(@hiraka)/川畑ひらか

Recommend あなたにおすすめ