TOP ファッション 夏のアイテムで秋コーデに♡ 絶対持っておくべきジャケット

夏のアイテムで秋コーデに♡ 絶対持っておくべきジャケット

2021.09.16

ちょっとずつ肌寒くなってきた時期に何を羽織れば良いか迷う方も多いのでは?

今回は、アパレルメーカー『株式会社iDea Luce』CEO兼ブランドプロデューサー・小柴恵美さんに、おすすめの万能ジャケットと、 今から冬まで使える着こなしのコツを伝授いただきましたよ♡

(1)秋の羽織りは“万能ジャケット”がおすすめ!
(2)夏ワンピースを秋コーデに変身!ポイントは羽織と足元。
(3)ロゴT×デニムスタイルもジャケットで大人っぽく
(4)ショートパンツも秋冬コーデに更新!

■1:秋の羽織りは“万能ジャケット”がおすすめ!

画像:小柴恵美

『金ボタンジャケット2021AW』(38,500円・税込)は、ネイビー・ホワイト・ブラックの3色展開。シワになりにくい、お手入れのしやすいアイテムです。ジャケットは、きちっとした場面でしか着ない方も多いかもしれませんが、Gジャンやパーカーと同じく、気軽に取り入れることでコーディネートの幅が広がります!

■2:夏ワンピースを秋コーデに変身!ポイントは羽織と足元。

画像:小柴恵美

夏のワンピースって意外と着る期間が短かかったりしますよね。お気に入りのワンピースなら「もっと着たい!」と思う方も多いはず。

画像:小柴恵美

そんなときでも、ジャケットを羽織るだけで、秋コーデに更新できるので長く使うことができますよ。羽織りとしてカーディガンを合わせると、ご近所コーデになりがちなので、ジャケットで“こなれ感”を出すのがおすすめです!

画像:小柴恵美

足元は、サンダルからローファーやパンプスにチェンジすることで、ミックスコーデを楽しむことができます。キレイめなスタイルを意識することで大人の“こなれファッション”に仕上がるんだそう。

■3:ロゴT×デニムスタイルもジャケットで大人っぽく

画像:小柴恵美

他にも、ロゴTとカジュアルなダメージデニムやスウェットボトムスなどに合わせるのもおすすめです。

■4:ショートパンツも秋冬コーデに更新!

画像:小柴恵美

ショートパンツ×Tシャツにジャケットを羽織るだけで秋コーデが完成します!

画像:小柴恵美

足元も、ブーツやタイツなど足元を変えるだけで一気に秋らしくなりますね!

ジャケットを持っているだけで、コーディネートの幅が広がるので、ぜひこの秋チェックしてみてくださいね♡

【関連記事】めっちゃ軽くて歩きやすいと話題♡多色買い必至の「ヒラキ」秋冬新作スニーカー

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、Instagramでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2021年9月17日(金)24時30分~。お楽しみに!(文/Yuikomore)

【画像・参考】
※ 小柴恵美





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ