TOP グルメ 女性でも気軽に入りやすい!京都のひとりご飯におすすめのお店3選

女性でも気軽に入りやすい!京都のひとりご飯におすすめのお店3選

2020.02.27

最近は一人旅をする女性も増えていますよね。でも、そんな時に京都らしい素敵なお店に入りたくても、なかなか見つけられないということもあるのではないでしょうか。

そこで今回は京都の旅館の女将がすすめる、女性一人でも入りやすいお店を3つご紹介していきます。どのお店も京都ならではの素敵な料理を楽しめるのでぜひ参考にしてくださいね!

 

■1:思わずホッとする家庭料理がいただける『和〇輪』

画像:anna

『旬刻 和〇輪(わわわ)』は、情緒あふれる祇園にある小料理屋です。

画像:anna

路地の奥にあるため、知る人ぞ知るお店になっています。

画像:anna

こちらでは、素材の味を大切にした体にも優しく思わずホッとするような、日本の家庭料理を楽しむことができますよ。

画像:anna

特におすすめなのが『おまかせコース』(4,000円~)。出汁がしみたおでんやぶり大根など、予算に合わせて内容を変更することも可能です。こちらは事前予約が必要なので要注意です!

<施設詳細>
和〇輪(わわわ)
住所:京都府京都市東山区古門前通大和大路東入ル元町367-8
最寄駅:京阪『三条駅』
電話番号:070-1797-1888
営業時間:18:00~

 

■2:雰囲気抜群!NY×KYOTOのオリジナル料理『Another C』

画像:anna

次にご紹介するのは、木屋町にある『Another C(アナザー シー)』。カウンターメインのお店で、雰囲気も抜群!

画像:anna

同店のシェフはNY生まれ。京都とNYがコラボしたオリジナル料理を楽しむことができます。

画像:anna

こちらでは『季節の盛り合わせ』や……、

画像:anna

『鮎のトルティーヤ』、『ウニのリゾット』など手の込んだお料理の数々をいただけますよ。

画像:anna

『AnotherC’s Classic Dinner』(11,000円)など、季節により食材が変わるメニューを楽しむことができます。街の喧騒を忘れることができるような隠れ家的レストランで特別なひと時を過ごしてみては?

<施設情報>
Another C(アナザー シー)
住所:京都府京都市中京区三条通木屋町角中島町96 三条木屋町ビル4F
最寄駅:京都市営地下鉄東西線『京都市役所前駅』/京阪『三条駅』
電話番号:075‐746‐2438
営業時間:18:00~

 

■3:旬の野菜や魚を楽しむ『食場 大野』

画像:anna

最後にご紹介するのは、『八坂神社』の近くにある『食場 大野(じきば おおの)』。

画像:anna

こちらでは旬の野菜や魚などの食材を生かした料理を楽しむことができます◎。

画像:anna

『浦村牡蠣の土鍋御飯』(2,750円)や『琵琶湖 天然大うなぎ』(時価)など、その日の一番良い食材を、一番良い料理で楽しむことができますよ。

<施設情報>
食場 大野(じきば おおの)
住所:京都府京都東山区月見町6‐2
最寄駅:京阪『祇園四条駅』
電話番号:072-861-5700
営業時間:【月~金】17:00~23:00(L.O.22:00)【土日祝】16:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:火曜日

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2020年2月28日(金)24時35分~。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像】
※ anna

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ