TOP グルメ 常に満席の肉釜玉うどん!? 大阪で新発掘した「オープンしたて」グルメ2選

常に満席の肉釜玉うどん!? 大阪で新発掘した「オープンしたて」グルメ2選

2018.11.11

いろんなお店に行ってみたいけれど、たくさんのお店があり過ぎて、正直どこに行けば良いのかわからない……なんてことがありますよね。

そんなときはオープンしたばかりのお店を試してみるのはいかが?

そこで今回は2018年10月18日(木)読売テレビ『朝生ワイドす・またん!』の『まるトクZIP!』で放送された、テレビ初取材の大阪のお店を2つを厳選してご紹介します。

 

■1:こんなうどん初めてみた!「肉釜玉うどん」(マルヨシ製麺所)

画像:読売テレビ『朝生ワイドす・またん!』

1つ目のお店は、阪急宝塚線・蛍池駅から降りてすぐ目の前にある『マルヨシ製麺所』です。注文してから出てくるまで、およそ10分かかるそうですが、「待つ価値があります!」とのこと。

お客さんの中でも、一番人気のメニューが『肉釜玉うどん』(1,280円・税抜き)。

ローストビーフがお皿のふちにぎっしり盛られており、インパクトが強い見た目です!

国産牛のみを使用した香り高いローストビーフと、讃岐系のモチモチ麺の相性が抜群! コシの中にも柔らかさを兼ね備えている麺の製法は企業秘密なこだわりの麺ですよ。

画像:読売テレビ『朝生ワイドす・またん!』

さらに、高級卵を贅沢に2つも使用しており、アツアツのうちに卵を遠慮なく潰して、濃厚な口当たりに!

〆には、一口サイズのご飯を無料でもらえるので、ぜひ、残りの出汁と卵と絡めていただいてくださいね

<店舗情報>
マルヨシ製麺所
住所:大阪府豊中市螢池東町1-5-12
最寄駅:阪急『蛍池駅』
電話:06-7509-6819
営業時間:11:00~15:00/17:00~22:00
定休日:火曜日

 

■2:食感の決め手はごはん!?「ミートボールとマッシュルームのアヒージョ」(ミートボール食堂)

画像:読売テレビ『朝生ワイドす・またん!』

続いてご紹介するのは、大阪の代表的なグルメエリアとして有名な“天満市場”周辺から。通りすがる人々が、思わず2度見してしまう『ミートボール食堂』です。ミートボールを専門とする、今までになかったスタイルのお店なんです。

画像:読売テレビ『朝生ワイドす・またん!』

『自慢のミートボール』(680円・税別)や、『ミートボールのグラタン』(750円・税別)など、ミートボールに関する、さまざまなお料理をいただくことができます。

中でも珍しくて人気を集めているのが『ミートボールとマッシュルームのアヒージョ』(550円・税別)。

今までありそうでなかった組み合わせということで、大人気なんだそう。ガーリックとオリーブオイルの香りと、ミートボールの相性が抜群なんです。

こちらの独特の食感のミートボールを作り出している秘密は、なんと“ごはん”! 隠し味にごはんが使用されているんです。作り方は、秘密なのだとか!

<店舗情報>
ミートボール食堂
住所:大阪府大阪市北区天神橋6-1-28
最寄駅:谷町線『天神橋筋六丁目駅』
電話: 06-6926-4974
営業時間:17:00~24:00
定休日:不定休

 

いかがでしたか?オープンして間もない魅力的なお店でしたよね。次なる挑戦をするお店の参考にしてみてくださいね!(文/藤田真奈)

【画像・参考】
※ 読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』(月曜~金曜 5時20分~)

この情報は記事公開時点のものです。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ