TOP ビューティー 【ギフトにも】美容賢者イチ押し♡大人女子こそ使ってほしい美容アイテム3選

【ギフトにも】美容賢者イチ押し♡大人女子こそ使ってほしい美容アイテム3選

2020.03.02

環境の変化や季節の変わり目に起こりやすい肌のゆらぎ……。“肌が乾燥する”“化粧ノリが悪い”、なんてトラブルが日常的に起きてしまいますよね。そんな時は普段のスキンケアやコスメを見直してみるのがおすすめです。今回は、大人女子こそ使ってほしい美容アイテムを3つご紹介していきます。

 

■1:一瞬でメイク上手になるメイクブラシ『立体造形ブラシ』(excess-beauty)

画像:excess-beauty

まずはじめにご紹介するのは、メイク講師で日本パーソナルメイク協会の代表理事として活躍している福井美余さんがプロデュースする『立体造形ブラシ』(1本1,650円〜・税込)です。こちらは日本人女性のメイクのためだけに使った“一瞬でメイク上手になるメイクブラシ”とも言われています。

画像:excess-beauty

熊野筆とコラボして作った『立体造形ブラシ』は、筆先が独特の立体型になっていて、顔のどの部分の凹凸にもぴたっとフィット! テクニック無しでもキレイにメイクが仕上がります。

画像:excess-beauty

メイクをするうえでのツール選びはとっても重要。芝本さん曰く、チークブラシの良し悪しでシミの原因にもつながってしまうのだとか。プレゼントにもぴったりなので、お友達や家族、大切な人にいかがですか?

 

■2:女性が自分らしく輝けるために作られた『Moii』(LebeL)

続いてご紹介するのは、自然由来成分*にこだわって作られた『LebeL(ルベル)』の『Moii(モイ)』。仏語の『Moi(わたし)』と英語の『I(わたし)』の組み合わせから生まれた『Moii』は、女性が自分らしく輝けるために作られたナチュラルヘアケアシリーズです。

画像:LebeL

こちらは、シリコン・パラベン・合成着色料は一切使用しておらず、自然由来成分*を高配合した処方設計◎。*成分の由来の大半が植物等の非石油系成分であることを意味します。 

画像:LebeL

製品はどれも天然精油のアロマな香りで心も満たしてくれます。イランイランとラベンダーを基調としたエキゾチックフローラルな香りのボディ・ヘアオイル『Moii oil Lady absolute(モイ オイル レディ アブソリュート)』(ルベル/タカラベルモント・2,600円・税抜)を使って、頭皮をマッサージすれば、ゆらぎ肌にも効果が期待できるかも……!

画像:LebeL

持ち運びに便利なコンパクトなサイズなのも◎。単品使いはもちろん、ライン使いもおすすめです。こちらはすべてヘアサロン専売品のため、気になった方はHPなどを確認してみてくださいね!

 

■3:毎日のお手入れに簡単に取り入れられる『PLUMINUS』(mous.)

画像:mous.

続いてご紹介するのは、『mous.(モウズ)』の『PLUMINUS(プルミナス)』(35,000円・税抜)。普段の洗顔・スキンケアをエステに変わる新しいタイプの美顔器です。
美顔器といえば、専用のスキンケアコスメが必要な場合もあり、初心者には少しハードルが高いイメージですが、『PLUMINUS』なら手持ちの洗顔・スキンケアを使用してケアできるので、毎日のお手入れに簡単に取り入れることができます。

画像:mous.

『超音波洗顔』では、お肌の皮脂汚れ・古い角質・毛穴汚れをオフ。洗顔後は、『超音波エステ』で、いつも使っているスキンケアコスメの効果をさらに引き出すダブルトリートメントが可能です。ヘッド部はシリコンなので、お肌への負担が少なく、金属アレルギーの方も安心! 仕事に家事に忙しい女性にこそ使ってほしいおすすめアイテムです。

 

今回おすすめスポットを紹介してくれたのは、annaアンバサダーの中でも美容に詳しい芝本裕子さん、SAYUさん、ERIさん。最近ゆらぎ肌でお悩みの方は、今回ご紹介した美容アイテムをぜひ試してみてくださいね!(文/原田静香)

【画像・参考】
※ excess-beauty/LebeL/mous.

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ