TOP ビューティ 【美の大敵・乾燥を撃退!】プロが太鼓判を押す優秀アイテム4つ

【美の大敵・乾燥を撃退!】プロが太鼓判を押す優秀アイテム4つ

2020.01.18

冬は顔も身体も乾燥が大敵! 今回は、化粧品メーカーの代表を務めるSAYUさんに、乾燥をケアしてくれるアイテムを4つ紹介していただきました。

「なかなか自分に合うアイテムが見つからない……」という人も必見ですよ!

 

■1:モロッコ産のアルガンオイルを100%使用!ブースターとしても使用できる植物性オイル

画像:terred’Oc

最初にご紹介するのは『terred’Oc(テール ドック)』の『ピュアアルガンオイル』(50ml 4,950円)。

画像:terred’Oc

モロッコ産の良質なアルガンオイルを100%使用していて、洗顔後、ブースターとして使用するのも◎。植物性のオイルは肌になじみやすいので、オイルが苦手な方にもおすすめなんだそう。

 

■2:親子でたっぷり使えちゃう!コスパ◎なボディクリーム

画像:anna

全身に使うボディクリームはすぐになくなりますよね。『Johnson&Johnson(ジョンソン・エンド・ジョンソン)』の『エクストラケア高保湿クリーム』は、「とにかくコスパがいい!」アイテム。

画像:anna

ヨーグルト成分を配合しているので、たくさん塗ってもべたつかず、もっちりとした肌に。容量もたっぷりなので、子どもと一緒に使うのもおすすめですよ!

 

■3:冬は甘いホットチョコの香り!季節によって使いわけできるボディスクラブ

続いてご紹介するのは『giovannni(ジョヴァンニ)』の『シュガーボディスクラブ』(260g 2,860円・税込)。スクラブというとソルトタイプのものが多いイメージですが、こちらはシュガースクラブ!

画像:giovanni

甘いホットチョコレートの香りのなか、保湿効果の高い砂糖が十分に肌を潤わせてくれます。また、夏はソルトタイプのものもあるので季節に合わせて使い分けできるのも嬉しいポイントです。

 

■4:デトックスにも!冬には欠かせない香りの選べるバスソルト

最後にご紹介するのは、冬になると必需品のバスソルト。『SHIGETA(シゲタ)』の『ルナバスソルト』(150g×3 4,070円)は、3種類セットになっていて香りが違うので、その日の気分に合わせて選べます。

画像:SHIGETA

身体をゆっくりと温めてくれるので、半身浴の際に使うのもおすすめ! デトックス効果もあるのが嬉しいポイントです。3つセットになっているのでお友達でのギフトにもぴったりですよ。

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2020年1月19日(日)25時57分~。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ terred’Oc/giovanni/SHIGETA/anna

Recommend あなたにおすすめ