TOP ビューティ 夏までに対策すべし!美容師ERIが教える「頭皮ケアアイテム&小顔マッサージ」
夏までに対策すべし!美容師ERIが教える「頭皮ケアアイテム&小顔マッサージ」

夏までに対策すべし!美容師ERIが教える「頭皮ケアアイテム&小顔マッサージ」

2019.04.25

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』。関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けします。

画像:anna

出演メンバーは、神戸在住で関西で人気を誇るアパレルブランド『MACHATT』オーナーの正中雅子さん(写真右)、神戸で大人気のカリスマスタイリストのERIさん(写真右から2番目)、この春から新しく『UNMINOU』を立ち上げた大橋あゆみさん(写真左から2番目)の3名。

MCは、読売テレビ・虎谷温子アナウンサーです(写真左)。

今回は、これまでご紹介したなかから総集編でお届けします!

 

■放送のテーマは「美容師ERIおすすめアイテム&簡単セルフマッサージ」

画像:anna

肌だけじゃなく、髪や頭皮の日々のセルフケアも大切ですよね。とはいえ、忙しいとなかなか継続してやるのは難しいもの。

そこで今回は美容師のERIさんに、ラクにセルフケアができてしまうおすすめの頭皮ケアアイテムと、空いた時間でできる簡単なセルフマッサージを教えていただきました。

 

■ERI愛用の頭皮&ヘアケアはコレ!歯磨きまでできる!『Re:>>>』シリーズ

画像:ADJUVANT COSME JAPAN

毎日のヘアケアとして、ERIさんが自宅でこれ1本しか置いていないというほどのお気に入りのアイテムが『ADJUVANT(アジュバン)』の『Re:>>>Natural Shampoo』(300mL 2,376円)。

この『Re:>>>』シリーズは、髪質や頭皮の状態に合わせた5つのヘアケアシリーズで、頭や身体も洗えてなんと歯磨きまでできる、全身洗えるシャンプーなんです。

 

■頭皮にも日焼け止めを!『フレグランスUV スプレー』

画像:MIEUFA

紫外線が強くなる夏でも、ケアしていない人が意外と多いのが“頭皮”。実は、頭皮の日焼けも肌同様にダメージを受けてしまうんです。

ERIさんがおすすめするのは『MIEFUA(ミーファ)』の『フレグランスUVスプレー』(80g 1,296円)。

日焼け止めにありがちなべたっとした感じもなく、スプレーをもみこむだけなので簡単にできるのもうれしいですね。

 

■頭皮の保湿には『エイジングスパ リフティングローション』

画像:Aujua

乾燥は女性の敵ですよね。夏でもクーラーなどの影響で、頭皮が乾燥しやすくなるため、お肌と同様に保湿が必要なんです。

ERIさんがおすすめするのは、『Aujua(オージュア)』の『エイジングスパ リフティングローション』(100ml 2,160円)。頭皮用の化粧水です。日本人の頭皮に合わせて作られているので、安心して使えるアイテムです。

 

■簡単セルフケア!小じわマッサージ

画像:anna

最後にERIさんに教えていただいたのは小じわ対策の簡単マッサージ。

まずリンパが多く流れている耳の付け根を外側に引っ張り、大きく回します。その後首筋に沿ってリンパを流すだけ! ここで強くしすぎないことがポイントです。

簡単なのでこれなら毎日続けられそうですね。

 

いかがでしたか? 頭皮はもちろん、お肌のエイジングケアも万全にして、夏を迎えてくださいね。次回の放送は4月26日(金)深夜1時48分放送。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像】
※ anna/ADJUVANT COSME JAPAN/MIEUFA/Aujua

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ