TOP ビューティ 印象は髪で決まる!乾燥、紫外線、白髪…悩みを解決するヘアケアアイテム7選

印象は髪で決まる!乾燥、紫外線、白髪…悩みを解決するヘアケアアイテム7選

2020.01.30

髪に関するお悩みは人それぞれ。今の自分に合ったケアをしないと数年後、髪に影響がでてしまいます!

今回は乾燥、ツヤ、紫外線、白髪の4つのタイプに分けて、おすすめアイテムを厳選。自分のお悩みに合わせて必要なヘアケアを考えてみてくださいね。

 

■乾燥ヘアに潤いチャージ!しっとりした触り心地に

(1)『クエンチ セラム』(Aujua)

髪の乾燥は水分不足からくるもの。『Aujua』の『クエンチ セラム』は、ダメージのある髪も補修できるおすすめアイテムです。

画像:Aujua

洗髪後、タオルドライとドライヤーの間に使用します。伸びがいいので2プッシュほどで足りるんだとか。毎日使ってもなかなか減らない、コスパ抜群のアイテムです。朝起きたときやコテで巻いた後など、パサつきが気になる……というときにも使えます。毛先が潤ってツヤ感が出ますよ。

(2)『エイジングスパ リフティング ローション』(Aujua)

実はお肌と同じように、頭皮も乾燥対策が必要! 冷暖房などで知らず知らずのうちに乾燥してしまうんです。

画像:Aujua

『Aujua』の『エイジングスパ リフティング ローション』は、頭皮専用の化粧水。日本人の頭皮に合わせて作られているので安心して使えます。今のうちからしっかりとケアをしていたら10年後、周りと差が出るはず。

 

■髪も紫外線ケアが大切!パサつきも防ぐ日焼け止めアイテム

(1)『mm シリーズ』(mm)

画像:mm

女性美容師が女性のために作ったスタイリングブランドの『mm(ミリ)』から、紫外線対策ができるおすすめアイテムをご紹介。

画像:mm

『バター(SPF15 PA+)』、『クリームバター(SPF10 PA+)』は、SPFが配合されていて日焼け対策ばっちり! 紫外線は髪が痛む大きな原因のひとつ。この2つはスタイリングをしながら対策することができるので、一石二鳥のアイテムですよ。

(2)『フレグランスUVスプレー』(MIEUFA)

直射日光が当たる頭皮は、肌と同じように日焼けしてしまうんです。頭皮ケアはとっても重要!

画像:MIEUFA

『MIEUFA(ミーファ)』の『フレグランスUVスプレー』はスプレータイプの日焼け止めなので、頭皮も簡単に日焼け対策することができますよ。

 

■地肌から美しく!健やかな環境を整える白髪ケア

(1)『GROWSIVE』(Aujua)

白髪にお悩みの方は多いのでは? 実は白髪を減らすには、地肌環境を整えることから始まるんです。

画像:Aujua

『Aujua』の『GROWSIVE』シリーズは、生き生きとした健やかな地肌へ導いてくれるおすすめのアイテムです。特に『グロウシブ シャンプー』は頭皮ケアにぴったり。地肌環境を整えれば、すこやかな黒髪を生えさせることができるんだそう。男性にも人気なので家族で使うのもおすすめです。

 

■大人のツヤ髪はスタイリングのタイミングで仕込む!

(1)『シャイニーヘアワックス』(ジョヴァンニ

アルガンオイルやマルラオイルなどの植物オイルをブレンドした、『ジョヴァンニ』の『シャイニーヘアワックス』は、スタイリングワックスとスキンケアクリームを融合したナチュラルヘアワックス。

画像:ジョヴァンニ

無造作ヘアも作れるワックスで、髪につけるとしっとりまとまります。スタイリング後は、そのまま手に馴染ませてハンドクリーム代わりとしても使える優れもの。乾燥が気になるこの季節に嬉しいアイテムです。

(2)『ヘアシャインセラム』(product

「ワックスが苦手……」という方におすすめなのは、『product』の『ヘアシャインセラム』。

画像:product

スプレータイプの髪の美容液なので、ワックスだとベタつきがちな髪の毛もさらっとスタイリングできます。たっぷりとスプレーして、髪をウェッティにして使用するのもおすすめ。香りもよく、ツヤが出てスタイリングしやすい髪にしてくれるのだとか。

 

いかがでしたか? 毎日のヘアケアをおろそかにしていると、いつのまにかパサパサの髪になってしまうかも……。そうならないうちにケアを見直してみてください!(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ Aujua/ジョヴァンニ/product/mm/MIEUFA/anna

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ