TOP ファッション デザイナー土居真優子が伝授!オトナ女性のための「秋冬アクセ」はこれ

デザイナー土居真優子が伝授!オトナ女性のための「秋冬アクセ」はこれ

2018.10.31

すっかり寒くなり、秋冬の装いに変わった今日この頃。アクセサリーの衣替えは済んでいますか?

ダークな色のアイテムが増えるからこそ、顔回りをパッと華やかにするアクセサリーはファッションに欠かせませんよね。

画像:Lani CoutureHP

今回は、関西の女性たちを中心に人気を集めるアクセサリーブランド『Lani Couture』のデザイナー兼オーナーでもある土居真優子さんに、オトナ女性にぴったりな秋冬アクセサリーを教えていただきました。

 

■定番のパールはアシンメトリーや大ぶりデザインで遊び心を

画像:土居真優子

やっぱり定番なのが“パール”。ピアスやイヤリング、イヤーカフなど耳元につけるだけで顔を明るく見せてくれるパールは、オトナ女性にとって必須のアイテムです。

画像:土居真優子

パール単体でも可愛いですが、ちょっと遊び心を加えたアシンメトリーのデザインや、大ぶりのパールが連なった個性的なデザインにすると、カジュアルなファッションの中にもおしゃれさが光ります!

 

■ネックレスは服装に合わせて使えるものを

秋冬になると胸元のあいた服装だけでなく、タートルやニットなど厚めの服装が増えてきますよね。

胸元にもアクセントを加えたい!というときは服装に合わせた使いまわしのきくネックレスをチョイスするといいですよ。

画像:Instagram(@lanicouture_official)

こちらはブレスとネックレスのセットで、なんと2つをつなげるとロングネックレスにもなる一石二鳥アイテム。

Vネックなど胸元のあいた服装には、デコルテが綺麗に見えるようなシンプルなネックレスにするのがおすすめです。

画像:Lani CoutureHP

ハイネックのカットソーには、今トレンドのチョーカー風にすると、さりげないポイントになって可愛いですね。

画像:Instagram(@lanicouture_official)

シンプル・モノトーンの服装には、ロングネックレスにして合わせるとグッと華やかな印象に!

 

■なりたい女性像をイメージして選ぶのがポイント

画像:Instagram(@lanicouture_official)

自分に合うアクセサリー選びはなかなか難しいという方も多いのではないでしょうか。

そんなときは、自分に似合うものだけでなく「どんな印象を与えたいかをイメージして選んだほうがいい」と、真優子さん。

シンプルで上品なイメージ、カジュアルで女性らしいイメージ、華やかでゴージャスなイメージ……この秋冬はどのような自分を演出したいですか?

 

アクセサリーひとつでも、自分の印象を大きく変えられるもの。トレンドのデザインやカラーを意識するだけでなく、“自分らしさ”をぜひ輝かせてくださいね。(文/anna編集部)

【画像・参考】
Instagram(@lanicouture_official)
Lani Coutureホームページ

Recommend あなたにおすすめ