TOP ファッション おしゃれは手元から!この冬真似したいネイル・アクセサリー選びのポイント3つ

おしゃれは手元から!この冬真似したいネイル・アクセサリー選びのポイント3つ

2019.12.11

手元は自分からも他の人からも目線が行くところ。ファッションを楽しむなら、手元や指先もおしゃれにしたいですよね。

そこで今回はトレンドセッターな3名のannaアンバサダーに手元のおしゃれ事情を聞きました。ネイルのポイントや愛用アクセサリーなどこだわりたいところがいっぱいです!

 

■1:その季節に着たいファッションに合わせてネイルもチェンジ

服とネイルで統一感を出したいけどどうしたらいいの……と、お悩みの人も多いのではないでしょうか? ERIさんはその時期に着たいファッションや、流行りのメイクに合わせてネイルカラーを選んでいるのだそう。

画像:anna

今季は淡い色の服を着たいというERIさんはネイルも合わせてホワイトカラーに。

画像:anna

アクセサリーはシルバーでツヤ感のあるものをチョイス。肌を白っぽく見せたい人はシルバーアクセサリーがおすすめです。右腕のブレスレットはクロムハーツで旦那さんとお揃いなのだそう。パートナーとお揃いのアイテムを身に着けることで気分も高まりそうですね!

 

■2:リングはゴールド×シルバーでコーデのポイントに

手元を華やかにするリングですが、いろんな種類がありすぎて、どれを買うか、何をつけるか迷ってしまいませんか? SAYUさんはリングをシルバーとゴールドをミックスし、さらに重ね付けにすることでコーデのポイントにしているのだそう。

画像:anna

さらに、きれいな手元を保つためにケアとしてネイルオイルを毎日気づいたときに何回も塗っているとのこと。

画像:anna

乾燥しやすい爪の周りはハンドクリームと同じくらいこまめに塗るのがポイント。ネイルオイルはドラッグストアなどで手軽に購入できますよ。

 

■3:スクエア×ショートネイルで甘すぎない大人ネイルに

季節のネイルはさまざまなデザインがあって迷いますよね。大橋あゆみさんは冬ネイルに乳白色のワンカラーで白いパールをつけたデザインをチョイス。

画像:anna

爪の形をスクエアでショートのネイルにすることでキュートさが控えめになって、大人っぽくレディーな印象に。

画像:anna

アクセサリーは結婚指輪と婚約指輪、時計のみ。アクセサリーをシンプルにすることで、いろんなジャンルのファッションを楽しむことができ、フェミニンな手元を演出できそうです。

 

いかがでしたか? 今回、冬の手元のおしゃれ事情を紹介してくれたのは、annaアンバサダーのERIさん、SAYUさん、大橋あゆみさん。手元や指先のポイントを参考にしてみてくださいね。(文/内藤こころ)

【画像】
※ anna

Recommend あなたにおすすめ