TOP ビューティー シャンプー、適当に選んでない…?美容師がすすめるヘアケア&スタイリングアイテム

シャンプー、適当に選んでない…?美容師がすすめるヘアケア&スタイリングアイテム

2019.12.23

忙しい日々の中、美容院に行く時間がない……という方の髪のケアには、毎日使うシャンプーやスタイリング剤も重要です。

今回は神戸・三宮で人気のカリスマスタイリスト・ERIさんに、おすすめのヘアケアシリーズを2つ教えていただきました。

 

■1:地肌から美しく!健やかな地肌環境を整える『GROWSIVE』(Aujua)

髪を綺麗にするには、何よりもまず“地肌を整える”ことが大切なんだそう。

画像:Aujua

『Aujua』の『GROWSIVE』シリーズは、生き生きとした健やかな地肌へ導いてくれるおすすめのアイテムです。特に『グロウシブ シャンプー』(3,850円)は頭皮ケアにぴったり。

画像:Aujua

こちらは白髪が気になる方にも嬉しいポイントがあるんです! 地肌環境を整えることで、すこやかな黒髪を生えさせることができるんだそう。男性にも人気なので家族で使うのもおすすめです。

 

■2:SPF配合!日焼け対策もしながらスタイリングできる『mm』

画像:mm

続いてご紹介するのは、スタイリングブランドの『mm(ミリ)』。女性美容師が女性のために作ったシリーズです。

画像:anna

8種類のアイテムがあり、白とピンクの落ち着いたデザインがかわいいですよね。豊富な種類からそれぞれの髪質にあったアイテムを選ぶことができますよ。

画像:mm

なかでもオススメが『バター(SPF15 PA+)』(2,750円)、『クリームバター(SPF10 PA+)』(3,300円)。SPFが配合されているので日焼け対策もばっちり! 紫外線は髪が痛む大きな原因のひとつ。この2つはスタイリングをしながらそれを対策することができるので、一石二鳥のアイテムです。

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2019年12月25日(水)。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ Aujua/mm/anna

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ