TOP ビューティ シャンプー、適当に選んでない…?注目のヘアケア&スタイリングアイテム

シャンプー、適当に選んでない…?注目のヘアケア&スタイリングアイテム

2019.12.23

忙しい日々の中、美容院に行く時間がない……という方の髪のケアには、毎日使うシャンプーやスタイリング剤も重要です。

今回は神戸・三宮で人気のカリスマスタイリスト・ERIさんに、ヘアケアシリーズを2つ教えていただきました。

 

■1:地肌から美しく!健やかな地肌環境を整える『GROWSIVE』(Aujua)

髪を綺麗にするには、何よりもまず“地肌を整える”ことが大切なんだそう。

画像:Aujua

『Aujua』の『GROWSIVE』シリーズは、生き生きとした健やかな地肌へ導いてくれるおすすめのアイテムです。特に『グロウシブ シャンプー』(3,850円)は頭皮ケアにぴったり。

画像:Aujua

こちらは髪の毛の悩みがある方にも嬉しいポイントが多いんです! 地肌環境を整え、髪にはり、こしや潤いを与えます。男性にも人気なので家族で使うのもおすすめです。

 

■2:SPF配合!日焼け対策もしながらスタイリングできる『mm』

画像:mm

続いてご紹介するのは、スタイリングブランドの『mm(ミリ)』。女性美容師が女性のために作ったシリーズです。

画像:anna

8種類のアイテムがあり、白とピンクの落ち着いたデザインがかわいいですよね。豊富な種類からそれぞれの髪質にあったアイテムを選ぶことができますよ。

画像:mm

なかでもオススメが『バター(SPF15 PA+)』(2,750円)、『クリームバター(SPF10 PA+)』(3,300円)。SPFが配合されているので日焼け対策もばっちり! 紫外線は髪が痛む大きな原因のひとつ。この2つはスタイリングをしながらそれを対策することができるので、一石二鳥のアイテムです。

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2019年12月25日(水)。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ Aujua/mm/anna

この記事は2019年12月23日(月)に配信し、2022年7月29日(金)に再編集しています。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ