TOP ライフスタイル ストレス度合も測ってくれる!話題の「ストレス撃退」神アプリ4選

ストレス度合も測ってくれる!話題の「ストレス撃退」神アプリ4選

2018.08.21

あなたは普段どんなアプリを使っているでしょうか? インスタ女子には欠かせないフォトジェニックなアプリ、ちょっとしたお小遣い稼ぎアプリなど、さまざまなものが話題になっているようですね。

今回は、2018年7月20日(金)に放送された『大阪ほんわかテレビ』のコーナー『情報喫茶店』で紹介された神アプリから、ストレス解消してくれる4つのアプリをご紹介します。

くすっと笑えるアプリやラグジュアリーな癒し空間をつくりだしてくれるアプリが登場しますよ!

 

■1:あなたのストレス度はどのくらい?ストレスチェック専用アプリ『ストレススキャン』

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

スマホのカメラレンズに指を置くだけで、ストレス指数を測定してくれる『ストレススキャン』(iPhone・Android対応。無料)。

2分ほどの間に心拍の状態を測定し、インターネット経由でストレス状態を解析してくれるアプリです。解析されたデータは、1~100までの数値で表示されるため、ひと目で今のストレス度合いを把握することができます。

解析に使われている技術は、『心拍変動解析』と呼ばれるもの。心拍変動解析とは……

<戦場から帰還した兵士のPTSD治療のために米軍が採用したり、NASAにおいても宇宙飛行士の訓練や健康管理に利用したりしているなど、ストレスケアの最先端でも利用されています。>
出典:Google Playストア『ストレススキャン』

専門家からストレス軽減のためのアドバイスも表示されるので、ストレス過多の女子は、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

■2:ストレス撃退の神アプリ!自動追尾もできる『AR Missile(エーアール ミサイル)』

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

イライラが美容と心に良くないとわかっていても、仕事やバイト先で腹が立ってしまうこともありますよね。そんなときは『AR Missile(エーアール ミサイル)』(2018年8月現在iPhoneのみ対応。アプリ価格120円)の出番です。

AR(拡張技術)がスマホカメラで映した世界と組み合わさり、画面上に映る実際の風景やモノ、人へミサイルを発射できるアプリです。細かな設定が不要で、タップ一つで大撃破! 女子でも簡単に操作できるのが嬉しいですね。

しかも、自動追尾型ミサイルなので、狙いを定めれば、標的へと勝手にミサイルが飛んで行ってくれるのです。同時に発射できる弾数は32発。爆破の瞬間をキャプチャして、友だちや同僚にシェアも可能です。

 

■3:大声出してスッキリしよう!『ワレルモノナラワッテミロ』

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

カラオケで大声を出すと、すごくスッキリしますよね。だけど、そんな時間もなくてストレスが溜まる一方だというあなたには、こちらをおススメします! その名も『ワレルモノナラワッテミロ』(iPhone・Android対応。無料)。

画面上に表示されたグラス。これを、スマホに向けて大声を出して割るという、いたって単純なアプリです。

ですが、簡単には割れてくれないのが、このアプリの良いところ。大声を出すことに夢中になるので、気がつけばイライラもおさまり、グラスが割れたときには気持ちもスッキリとしているはず。

 

■4:自宅のバスルームがラグジュアリー空間に!『バスライト』

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

自宅のバスルームをリラックス空間に変えてくれる『バスライト』(iPhoneのみ対応。期間限定無料)。

スマホの画面が七色に光るので、電気を消してスマホの灯りだけにすれば、途端にラグジュアリーな空間へと早変わりします。バスルームへの持ち込みの際には、スマホの水濡れに注意してくださいね。

以上、ストレス撃退アプリを4つご紹介しました。イライラしたときは我慢してストレスをためずに、これらのアプリを使ってぜひ上手に発散してくださいね。(文/浜田みか)

【画像・参考】
読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』(毎週金曜 よる7時~)

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各アプリストアでご確認ください。

Recommend あなたにおすすめ