TOP グルメ 京都一の担々麺はこれ!プロの料理人も太鼓判を押す『担々麺専門店 四川亭』の絶品グルメ3選

京都一の担々麺はこれ!プロの料理人も太鼓判を押す『担々麺専門店 四川亭』の絶品グルメ3選

2019.10.30

京都にある担々麺専門店『四川亭』。

席はカウンター10席のみという1人でも入りやすいこちらのお店は、担々麺が美味しいと評判のお店です。

画像:四川亭

今回はそんな『四川亭』のおすすめメニューを3つご紹介します。

 

■1:ごま感たっぷりの風味がたまらない!『担々麺とミニ麻婆飯』

まずご紹介するのは、オススメのランチメニュー『担々麺とミニ麻婆飯』(910円)。

画像:星野明香

こちらの『担々麺』の特徴は何といっても、ごま感たっぷりのスープ! 風味豊かな濃厚旨辛スープは飲み干してしまうほどのおいしさ。

画像:星野明香

辛さも5段階で選べるので好み合わせて調節できます。辛いのが苦手な方には“辛さ控えめ”があるのでご安心を。

ストレートの細麺はスープによく絡んで相性抜群!

画像:星野明香

セットのミニ麻婆飯も痺れる辛さが絶妙でぺろっといただくことができます。担々麺と麻婆飯がセットでこの価格なのもうれしいポイント。

 

■3:たっぷりの青ネギが食欲をそそる!『汁なし担々麺』

風味豊かで食欲を誘う『汁なし担々麺』(760円)もおすすめのメニュー。

画像:星野明香

麺が見えないほどたっぷりの青ネギと上にかけられた花椒がマッチして中毒性のある美味しさ。リピートするお客さんが多いのも納得の逸品です!

 

■3:カリッとジューシーな食感がクセになる『唐揚げ』

担々麺以外におすすめのサイドメニューもたくさん。なかでもイチ押しは『唐揚げ』(420円)。

画像:星野明香

数種類のスパイスが入った唐揚げはカリッとジューシーで、何度でも食べたくなる美味しさですよ!

 

<店舗情報>
四川亭
住所:京都府京都市左京区田中里ノ内町64
最寄駅:叡山電鉄『元田中駅』
営業時間:【平日】11:30〜14:30(L.O.14:15)/18:00〜22:00(L.O.21:30)
【土】11:30〜14:30(L.O.14:15)/18:00〜21:00(L.O.20:30)※売り切れ次第終了
電話番号:090-6905-5615
定休日:日曜日

 

今回『四川亭』を紹介してくれたのは、京都で『韓式料理ピョリヤ 』のオーナーシェフをしながら、韓国料理教室『サロンドサラン』を運営するannaアンバサダーの星野明香さん。

画像:Instagram(@byeo_lee_ya)

星野さんも「『四川亭』の担々麺は京都一」と太鼓判を押すほど。一度食べたら病みつきになる担々麺をぜひ試してみてくださいね!(文/藤田真奈)

【画像】
※ 星野明香

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ