TOP グルメ オープンして1年でビブグルマンを獲得!京都の絶品焼き鳥が食べられるお店

オープンして1年でビブグルマンを獲得!京都の絶品焼き鳥が食べられるお店

2019.10.26

京都・四条にある『京都 焼き鳥 一(かず)』。

2018年11月にオープンして以来、こだわりの焼き鳥で数々の人を魅了し、『ミシュランガイド京都・大阪2020』ではビブグルマンを獲得した話題のお店です!

画像:PR TIMES

今回は、大人の隠れ家のような落ち着いた雰囲気で絶品焼き鳥が楽しめる『京都 焼き鳥 一』をご紹介します。

 

■落ち着いた雰囲気で楽しめる

ジャズが流れる店内はカウンター20席とシンプルで落ち着いた空間です。

画像:PR TIMES

串の打ち方はもちろん、塩の当て方など、丁寧に焼き上げられた焼き鳥は部位ごとの旨みを感じられます。

目の前で焼きあがるので目でも楽しむことができますよ。

 

■なかなかお目にかかれない希少価値の高い限定串も

使用されているのは朝引きの新鮮な京赤地どり。肉の繊維がきめ細かく、歯ざわりが良く旨味もたっぷりです。

塩は2種類の岩塩をブレンドされており、野菜は国産野菜を中心に旬の野菜など、こだわりの素材が使用されているのもおすすめポイント。

画像:PR TIMES

『とうがらし』『ちょうちん』など、希少価値の高い限定串も味わえます。他にも、焼き鳥はもちろんのこと、素材の味を活かした逸品料理も楽しめますよ。

 

■焼き鳥と相性抜群のお酒にも注目

日本酒や焼酎をはじめ、焼き鳥に合うお酒がそろっていて、定期的に銘柄を入れ替えることで飽きさせないというこだわりも。

画像:PR TIMES

特にグラスワインの品揃えには自信があるのだそうですよ。

 

大切な人と何度でも通いたくなる絶品焼き鳥。あなたもぜひ足を運んでみて!(文/anna編集部)

<店舗詳細>
京都 焼き鳥 一(かず)
住所:京都府京都市中京区四条室町菊水鉾町585 1F
最寄駅:阪急『烏丸駅』/地下鉄『四条駅』
電話番号:075-253-6666
営業時間:17:00~23:00
定休日:水曜日

【画像・参考】
【ミシュランガイド京都・大阪2020】オープン1年にしてビブグルマンを獲得。『京都 焼き鳥 一』 - PR TIMES

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ