TOP おでかけ 【アメニティが「THREE」♡】京町家をリノベしたおしゃれ宿が4月25日オープン!

【アメニティが「THREE」♡】京町家をリノベしたおしゃれ宿が4月25日オープン!

2020.04.09

京町家をリノベーションした宿泊施設『京の温所 丸太町』が、2020年4月25日(土)に京都・御所南エリアににオープン。

最大4名まで泊まることができる一棟貸しの宿で、肌や髪にやさしい人工炭酸泉のお風呂や軟水シャワー、広々とした洗面所などが完備されていて、グループ旅行にも最適! 今回はそんな女子旅にぴったりの宿のおすすめポイントを詳しくご紹介していきます!

 

■ユニークなデザインに癒される『京の温所 丸太町』

『京の温所 丸太町』は、市内観光にも便利で伝統的な景観が色濃く残っている御所南エリアにオープン。

画像:PR TIMES

明治時代に建てられたとされている京町家がリノベーションされています。建てられた時代のままの雰囲気を残しながらも、現代生活に寄り添った「住まい」になっています。。

 

■こだわりが満載!女子旅におすすめのポイント6つ

ポイント1:アメニティは女性に人気のブランド『THREE』

画像:PR TIMES

なんとこちらで用意されているアメニティは女性に大人気のブランド『THREE』のもの。これだけ揃っていれば、旅行先でのスキンケアなどの心配が無くなり、荷物も少なくて済んじゃいます◎。

ポイント2:広々としたメイクアップコーナー

画像:PR TIMES

女子旅となると、朝の時間の混雑は避けられないもの。メイクアップコーナーがとっても広いんです! 4人並んでも使える広さなので、快適に朝の支度をすることができますよ。さらにこだわっているポイントが、ミラーや照明。透明感のある肌色に見えるように工夫がされています。

ポイント3:人工炭酸泉のヒノキ風呂

画像:PR TIMES

丸い形が可愛らしいヒノキ風呂は、湯上り後もポカポカと温かさが続く人工炭酸泉なので、湯冷めする心配もありません!

ポイント4:みんなで料理が楽しめる

画像:PR TIMES

キッチンは、みんなで料理する時間も楽しめるアイランドキッチンタイプ。広々とした人工大理石のカウンターで京都の食材を調理してみてはいかがでしょうか?

画像:PR TIMES

調理器具や食器類も充実しているので、食事の時間も充実しそう!

ポイント5:こだわりの内装にも注目!

画像:PR TIMES

2階のベッドルームは眠り心地にこだわった寝具が用意されています。

画像:PR TIMES

ベッドルームと和室をつなぐラウンジスペースには、ユニークなデザインの丸型ソファが配置されています。襖を開けるとひと続きの部屋のようになり、広々とした空間でくつろぐことができますよ。おしゃれなソファと広い空間で、女子トークにも花が咲きそう!

ポイント6:和室からは庭が一望できる

画像:PR TIMES

広々とした和室には、掘りごたつが設置。みんなでくつろぐスペースとしてもぴったりです! さらにそこから素敵な庭を一望することもできちゃいますよ。

画像:PR TIMES

綺麗なお庭を眺めながら素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

<施設情報>
京の温所 丸太町
オープン日:2020年4月25日(土)
住所:京都府京都市中京区車屋通夷川上る少将井御旅町341-2
最寄駅:京都市営地下鉄烏丸線『丸太町駅』
電話番号:0120-307-056(ワコールお客様センター 平日:9:30~17:00)
料金:【一泊】30,000円~(税込 ※人数と時期により変動)

【関連記事】京美人直伝の「味噌酒粕漬け」のレシピをチェック♡

女子旅行に嬉しいポイントが満載の宿泊施設『京の温所 丸太町』。2020年4月25日(土)のオープンが待ちきれません!(文/藤田真奈)

【画像・参考】
“美とアートに触れる”女子旅にオススメの京町家宿『京の温所(おんどころ) 丸太町』が2020年4月25日オープン – PR TIMES

この記事の情報は公開時点でのものです。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ