TOP ライフスタイル DIYのカリスマ主婦が伝授!初心者でも超簡単に作れるDIY2つ

DIYのカリスマ主婦が伝授!初心者でも超簡単に作れるDIY2つ

2019.06.22

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』。関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けします。

画像:anna

出演メンバーは、DIY・インテリアのカリスマ主婦、megumiさん(写真左から2番目)、神頃智子さん(写真右から2番目)、sho.koさん(写真右)の3名です。

MCは、読売テレビ・虎谷温子アナウンサーです(写真左)。

 

■今回のテーマは『初心者も安心!お気軽DIY』

画像:anna

インスタグラムやブログでおしゃれなDIYを紹介しているカリスマ主婦・神頃さん。そんな神頃さんに、初心者でも簡単に挑戦できるDIYを教えていただきました!

 

■1:手順はたった3つで完成!『簡単3連フック』

画像:神頃智子

まず、作りたいサイズの木枠を用意し、〇部分を木工用ボンドで固定します。この際ビス留めは不要です!

 

画像:神頃智子

次に、裏面からアクリル板を瞬間接着剤で貼り付けます。アクリル板はホームセンターや100円均一で購入できますよ。下敷きでも代用可能です。

画像:神頃智子

最後にネジ式のJフックを下側に3つ取り付けます。こちらも100円均一で販売しています。

画像:神頃智子

玄関に鍵かけとして置いたり、子供部屋に小物掛けとして置くのがおすすめです!

 

■2:部屋を傷つけずに、棚を固定するアイテムも!

画像:LABRICO

次にご紹介するのは、写真のような木材を使った棚の作り方。

画像:LABRICO

まず『LABRICO』の『DIY収納パーツ 2×4アジャスター』(¥1,080)を使います。

画像:神頃智子

こちらのアイテムは賃貸でも使える、壁を傷つけないためのアイテムです。木の柱の上下に被せることで、突っ張り棒のような役割をしてくれます。

画像:LABRICO

そして、もう1つ使うのが、別売りの『DIY収納パーツ 2×4棚受けシングル』(¥743)。このアイテムで棚板を取り付ければあっという間に棚が完成します。

画像:神頃智子

このアイテムを使えば、玄関などの奥行きのないスペースに、穴をあけずに棚を設置することもできるのです。神頃さんは、押入れの中でL金具を付けて棚を設置しているそうですよ。

 

いかがでしたか? 神頃さんのようにちょっと空いたスペースに棚を作れるようになれば、好きなところに収納スペースを作ることができちゃいます。簡単なので是非お試しくださいね! 次回の放送は6月23日(日)26時2分から。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像】
※ 神頃智子/LABRICO/anna

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ