【大阪・南堀江】24時間オープン!ハワイ本場のマラサダが楽しめるカフェ「WOOT」が話題【ときめきカフェ巡り #34】
カフェやスイーツへのアンテナを常に張り巡らせ、年間100軒以上のカフェを巡るanna編集部Kayokoが、とっておきのカフェを紹介する「ときめきカフェ巡り」。
第34回は、朝から深夜まで、いつでも思い立ったときに立ち寄れると話題の24時間オープンカフェ「WOOT(ウート)」(大阪府大阪市)をご紹介します。
駅近&24時間営業! 時間を気にせず立ち寄れる、今どきカフェ
2025年8月にオープンした、大阪・南堀江のカフェ「WOOT」は、各線「桜川駅」から徒歩約3分という好立地。そしてなんと、24時間営業というから驚きです。
スタイリッシュで落ち着いた店内には、テーブル席やカウンター席、植物に囲まれたテラス席があり、コンセントやWi-Fiも完備されているため、ビジネス利用にもぴったり。昼間はパソコンに向かう人や、ひとりの時間を楽しむ人、友人同士でのんびり過ごす人たちでにぎわい、時間帯によって表情が変わるのも魅力。夜の雰囲気も気になるところです。
本場ハワイの味を大阪で。揚げたてマラサダに感動!
(奥左から)「カフェラテ」650円、「抹茶ラテ」700円
フードやドリンクが充実している「WOOT」ですが、なかでも注目したいのが、ハワイ・カイルアで約60年続く老舗「Agnes’ Portuguese Bake Shop(アグネス ポーチュギーズ ベイク ショップ)」のマラサダドーナツ。注文を受けてから揚げてくれるので、できたてのおいしさを楽しめます。ひとつ350円という手頃な価格も嬉しく、思わず「もう1個……!」と頼みたくなるひと品です。
以前から気になっていたものの、なかなか食べる機会がなく、実はこの日が人生初マラサダ。ドーナツのようなふんわりした食感を思い描いていましたが、ひと口食べると、外はサクッと、中はふんわりもちもちの揚げパンのような食感で、気づけばあっという間に完食。ラテとの相性も抜群です。
さらに、アイスクリームや生クリームをトッピングすることもできるので、味変しながら楽しめるのもうれしいポイント。甘党さんは見逃せません♡
スイーツも軽食も。お酒派も楽しめる!?
店内のウインドーには、「WOOT」一番人気の大きな「チャンクチョコレートクッキー」をはじめ、「バスクチーズケーキ」、「米粉のクラウドショコラ」「米粉のキャロットケーキ」など、“ちょっと甘いもの”が欲しいときにぴったりなスイーツがずらり。
さらに、こちらのカフェではオープンサンドやパンケーキに加えてビールの販売も。カフェ好きさんはもちろん、お酒好きの方も一緒に楽しめるという、ちょっと珍しいスタイルです。
モーニングやブランチ、ディナー後のカフェタイム、深夜に小腹を満たしたいとき……、時間を問わず“行きたいときに行ける”という自由さは、カフェ好きにとってかなり魅力的。夜遅くまで開いているカフェが少なく、「この時間、どこ行こう?」と迷ったときに頼りになる一軒です。
早朝から深夜のカフェタイムまで、使い方は自由自在! スイーツもドリンクも本格派で、ふと思い立ったときにいつでも立ち寄れる「WOOT」。次のお休みや、夜遅くふとカフェに行きたくなったときの候補に、ぜひ加えてみてください。
【関連記事】大阪・谷町九丁目で見つけた、“パリッと新食感”が話題のクレープ専門店【ときめきカフェ巡り #28】
WOOT(ウート)
大阪府大阪市西区南堀江3-6-4 ONE MINAMIHORIE 1階
電話:06-4394-8286
営業時間:24時間営業
https://www.instagram.com/woot.horie
※価格はすべて税込みです。
※最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。
必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■珈琲チケットがもらえてアフタヌーンティーが当たる!? 人気カフェで「信州ジビエ」を味わうカレーフェアを開催!
■【神戸市】おでかけにも子育てにもいいってほんま!? 子育てしやすい街ランキング3年連続関西1位! その理由と魅力って?
■冬こそ北海道産の旬野菜がおいしい♡ “新顔冬野菜”を食卓に取り入れて寒い冬を乗り切ろう!
■25歳以下は当日予約で片道5,830円〜!心を揺さぶる宮崎の絶景をめぐる旅♡推し活の遠征にも
■関西からJALでひとっ飛び♡パワースポットに絶景、カフェ、温泉と、魅力がいっぱいの宮崎トリップ
■伝統文化やアートに触れ、美食を味わう、五感をくすぐる富山&金沢旅。JTBならオトクが満載






















