抹茶好きもうなる絶品グルメが「大丸神戸店」に大集合♡
5月といえば新茶の季節。仕事や新生活など、疲れがでてきたこの時期こそ、大人も癒される〝抹茶〟でたっぷりと自分を甘やかしてみましょ♡
抹茶ラバーはみんな集まれ!
ただいま、「大丸神戸店」の食品フロアでは、スイーツからドリンクまで、豊富な抹茶グルメが勢ぞろい中。店内でゆっくり味わうもよし、テイクアウトしておうちでまったり楽しむのもよし。あなたなりのスタイルで堪能してみては!?
地下1階 「ア・ラ・カンパーニュ」
アーモンドクリームやガナッシュ、マスカルポーネクリームで濃厚に仕上げたタルト。小豆のアクセントが◎。
地下1階 「ガトーフーシェ」
「宇治抹茶のタルト」は、京都産の宇治抹茶をふんだんに使用。しっとり焼き上げた上品な香りが食欲をそそります。
地下1階 「PRESS BUTTER SAND」
コクのあるバターとすっきりとした苦味が特徴的な「バターサンド」。華やかな抹茶バタークリームは香りも抜群で、サンドしたバターキャラメルとマッチします。
地下1階「ユーハイム」
「バウムクーヘンキュート」は、国産発酵バターとドイツ・リューベック産マジパンを練りこんで、リッチな味わいに。生地とチョコレートコーティングのバランスも絶妙!
地下1階 「菓匠 清閑院」
京都府産の熟成宇治抹茶を使用した焼き菓子は、宇治抹茶のキャラメルに、たっぷりのくるみがプラス。さっくりほろりとした食感がたまらない!
地下1階 「ラスイート」
香り豊かな宇治抹茶を贅沢にあしらったサブレ。ホワイトチョコレートチップが合わさることで、抹茶の苦みだけでなく、まろやかな風味も楽しめます。
地下1階 「とらや」
白餡に、旨味とコクのある宇治抹茶をあわせて煉りあげた逸品。自然な色合い&やさしい甘さを思う存分に楽しめるあんペーストです。
ドリンクやベーカリーも見逃せない
スイーツのほかに、ドリンクやベーカリーも充実。さらに、抹茶テイストのスープだしも要注目です。
地下1階 「ルピシア」
点ててよし、料理にも持ってこいな、静岡産抹茶を使用したお抹茶です。気軽に使えて、かつ本格的な味を体験できるのがうれしい♡
地下1階 「茅乃舎」
「和風だしスープ抹茶」は、お茶を注ぐだけで簡単にだしスープが完成。八女産一番茶の旨みとコクがじんわり沁みわたります。
地下1階 「PAUL」
外はカリッと、中はもっちり。宇治抹茶のほろ苦さがカヌレの甘さを引き立てる、まさに和と洋をいいとこどりした逸品です。
カフェやレストランでも、贅沢な抹茶スイーツを堪能できる♡
「大丸神戸店」のレストランや喫茶でも、抹茶のスイーツやドリンクを味わうことができますよ。その場でゆっくりと、抹茶タイムを過ごしてみて。
9階 「神戸開花亭」
風味豊かな抹茶と小豆の甘さが好相性なパウンドケーキ。フルーツの爽やかさも加わって、ペロリと食べられちゃうので、食後のデザートとしてもぴったり!
9階 「アルポルトカフェ」
宇治抹茶をふんだんに使った、上品な抹茶の香りがクセに♡ とろける口どけと余韻までも美味しく楽しめるテリーヌです。
地下2階 「UCCカフェプラザ」
ミルクのまろやかさ×香り高い京都府産宇治抹茶のブレンドは、文句なしの味わい深さ。気分や気温によって、ホットまたはアイスをチョイスしてみて。
地下1階 「ITOEN+点」
抹茶本来の味を楽しめる「伊藤園」自慢の一杯。濃い目に点てた抹茶とミルクのハーモニーがやみつきになること間違いなしです。
1階「カフェラ」
宇治抹茶のほろ苦さとエスプレッソの力強さに、まろやかなミルクがやさしく調和。ご褒美の一杯として楽しみたい、大人のための抹茶ラテです。
\from Writer/
「大丸神戸店」には、毎日がんばる大人女子におすすめの抹茶グルメがズラリ! ほっとひと息つける癒しのひとときを、心ゆくまで味わってみてくださいね。
【関連記事】辻利兵衛本店とフォションホテル京都による抹茶アフタヌーンティーで贅沢なひとときを
LOVE MATCHA♡
※最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。
必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■【あべのハルカス近鉄本店】パン好き、集合!「パンの祭典 ブーランジェリー博覧会」が今年も開催
■伝統文化やアートに触れ、美食を味わう、五感をくすぐる富山&金沢旅。JTBならオトクが満載
■冬のごちそう、城崎のかにを心ゆくまで♡いつもがんばっている自分に贈るごほうび旅
■こどものケガや病気はもちろん、家計も守りたい! コスパで選ぶ「大阪府民共済」の秘密を徹底調査!
■今年の冬は山口へ!本場のふぐと絶景に癒やされる、心がととのうごほうびトリップ
■トク盛りすぎっ♡関西からの往復JR+お宿+山陰満喫クーポン付き!JTBのよくばりプランで行く鳥取・島根たび
■笑って、驚いて、家族みんなが夢中!休日には、時間を忘れる「ポップサーカス」へ行こう
■1月12日まで! 映画でも舞台でもない、生の驚き。大人のエンタメ「ポップサーカス」がかなり推せる!




















