
【大阪】昼は中華粥、夜は薬膳鍋に舌鼓♡ 肥後橋の中華レストランがリニューアル
2025年3月3日(月)、大阪・肥後橋にある中華レストラン「FOREST TABLE」が、薬膳鍋と中華粥の専門店としてリニューアルオープン。本格派中華の技術と味わいを活かしつつ、よりヘルシーで体にやさしい料理を提供します。
ほっこりお粥でランチタイム

今回のリニューアルの最大のポイントは、昼と夜、時間帯によって異なる“2つの楽しみ”があるところ。
ランチタイムは心と身体をほぐすやさしい中華粥、ディナータイムは贅沢で滋味あふれる薬膳鍋が味わえます!

中華粥は、じっくりと煮込んだスープにお米の甘味や薬膳食材のエッセンスが加わり、ほっと落ち着くなめらかな味わいが特徴。栄養価が高く、消化にもいいため、忙しい日常の合間や体調が優れないときも安心して食べられます。
「干し貝柱と湯葉のお粥」は、ふんわりとろける湯葉がまろやかさを引き立て、干し貝柱の奥深い旨味が口いっぱいに広がるひと品です♡
-
「蒸し鶏のお粥」(1,400円) -
「【高級粥】国産鮑のお粥」(9,800円)
そのほか、しっとり柔らかく蒸し上げた鶏肉をのせた「蒸し鶏のお粥」や、日本国内で獲れた新鮮なアワビを贅沢に使用し、鶏ガラや海鮮の旨味が凝縮されたスープと合わせたプレミアムな「【高級粥】国産鮑のお粥」もラインナップします。

また、土日限定で前菜・点心・蒸し魚が付いたお粥コースも注文が可能。お粥はシェフのおまかせで、その日の食材や季節に合わせたものを用意しているのだとか! 週末のゆったりとしたランチタイムにぴったりです。
夜はトレンドの火鍋を堪能
一日の疲れを癒やすディナータイムには、心も身体も温まる薬膳鍋を提供。コラーゲンが豊富な白湯スープや最近流行している麻辣スープなど、複数のスープから選べるのが魅力です。

「中華火鍋」は、和牛の牛脂から丁寧に仕込んだ自家製の火鍋のもとを使用した二色鍋。ピリ辛でコク深い麻婆スープと、まろやかで優しい豆乳白湯スープの2種類を用意しています。
香り高い山椒や豊かな旨味を活かした麻婆スープと、やさしい飲み口の豆乳白湯スープは相性抜群です!

「薬膳中華鍋」は、季節のキノコを煮込んだスープに漢方薬やスパイスを加えた薬膳鍋のコース。免疫力アップ、疲労回復、アンチエイジングの効果が期待されるそうです♡
そのほかにも、季節に合わせた食材や旬の漢方食材を使った中華粥や薬膳鍋が期間限定で登場。記念日やお祝いにも最適なコースメニューの販売や、ワークショップ・イベントなどの開催も予定しているそうです。
\from Writer/
昼夜で異なるメニューだからこそ、何度でも通いたくなること間違いなし! そのときの体調に合わせて料理を選ぶのも新鮮で楽しそうですね♡
【関連記事】【京都】アートのような“少量多皿中華”にうっとり♡ 中華レストラン「hakubi」がオープン
FOREST TABLE(フォレスト・テーブル)
住所:大阪府大阪市西区京町堀1-8-11 ラクメンビル
営業時間:
ランチ/11:30~15:00(LO14:00)
カフェ/13:00~17:30(LO17:00)
ディナー&バー/17:30~23:00(フードLO22:00、ドリンクLO22:30)
定休日:祝日
公式サイト:https://www.forest-table.jp/
必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■関西初上陸の話題のインスタント配達アプリ「Lalamove」、一体何がすごい!?
■生きものに出合い、自然やアートにふれる「四国水族館」で心を満たすプチトリップを♡
■【KITTE大阪】ただのアンテナショップじゃない!?「HOKURIKU+」で北陸旅気分