TOP ライフスタイル イケアの人気商品も!5,000円で買える「キャスター付き収納アイテム」3選

イケアの人気商品も!5,000円で買える「キャスター付き収納アイテム」3選

2019.05.11

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』。関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けします。

画像:anna

出演メンバーは、シューズショップ『OHGA』オーナー兼デザイナーであるYURIさん(写真左から2番目)、株式会社リトルハッピーインターナショナル代表取締役であり、美容家でもある芝本 裕子さん(写真右から2番目)、自らのブランド『ECLAT by sayuri』を立ち上げ、化粧品開発に携わるSAYUさん(写真右)の3名。

MCは、読売テレビ・虎谷温子アナウンサーです(写真左)。

 

■放送のテーマは、「便利なキャスター付き収納アイテム」

画像:anna

食品のストック、散らかっている資料や洋服たち。収納するスペースがありそうだけれど、意外とどこに片付けていいのかわからないものってありますよね。もっと使い勝手がよくて、ぴったりな収納があれば……なんて思いませんか?

そこで今回は芝本さんに、動かせて便利なおすすめの“キャスター付き収納アイテム”を3つ紹介していただきました。

 

■カラーバリエーションも豊富!使い方自由のワゴン(イケア)

画像:イケア

最近のトレンドだという『イケア』の『RASKOG ロースコグワゴン』(4,999円)は、用途に合わせて何にでも使えるのが特徴。

画像:イケア

8色のカラーバリエーションがあるので、色を選んでお部屋の収納に使うと、おしゃれなインテリアに早変わり!

食品のストックを入れると、キレイにまとまってどこに何があるか把握できて便利ですよね。

画像:イケア

子ども部屋のおもちゃを片付けるのにもおすすめ。

キャスターがついているので、マンションなど平面のお部屋で移動させる場合は、特に重宝しますね。化粧品を入れてリビングから寝室に移動させることもできて、使い方は自由自在です!

 

■デニムの収納に最適な『スラックスハンガー』(ビーワーススタイル)

画像:ビーワーススタイル

つい何本も持ってしまうデニム。持っていると便利だけれど、本数が増えるにつれて片付ける場所に困りますよね。

そこで芝本さんがおすすめしてくれたのが『ビーワーススタイル』の『スラックスハンガー20本掛け』(3,980円・希望小売価格)。

画像:ビーワーススタイル

一本一本がハンガーになっていて、デニムだけでなく、どんなアイテムも吊るせるようになっています。デッドスペースが空きがちなクローゼットの下に収納すると、場所もとらないしコーディネートをその場で考えられるので一石二鳥。

ここでもうれしいのはやはり、キャスターがついていてお掃除がラクラクできること。これでデニムの収納にもう困りません!

 

■押入れの奥行きをうまく活用できる『収納ラック』(山善)

画像:山善

ぐちゃぐちゃになりがちな押入れ。収納スペースをもっと有効活用できたら……と思いませんか?

押入れ収納に最適なのは『山善』の『収納ラック』(4,499円)。キッチンペーパーなど日用品のストックを入れて、出し入れして使うのがおすすめ。押入れの奥行きを使いこなせるアイテムです。

 

いかがでしたか? 収納方法を少し変えるだけでお部屋全体もすっきりして見えますよね。便利なキャスター付き収納アイテムをぜひ使ってみては? 次回の放送は5月12日(日)25時32分~放送。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像】
※ イケア/ビーワーススタイル/山善/anna

Recommend あなたにおすすめ