TOP ライフスタイル 見つけると幸せ!思わず探したくなる「超絶レアなもの」8選

見つけると幸せ!思わず探したくなる「超絶レアなもの」8選

2019.05.10

みなさんは、アイス『ピノ』の中に普通のピノとは違った形のピノが入っている、というのを聞いたことがあるのではないでしょうか? 身近なものの中には、見つけるとラッキーな“レア”なものってありますよね。

そこで今回は、2019年4月19日(金)に放送された読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』の人気コーナー『情報喫茶店』から、見つけるとラッキーなもの8つをまとめてご紹介します。

これを知ったらきっと今から探したくなること間違いなしです!

 

■1:にこにこマークが描かれている『ハイレモン』

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

明治のロングセラーお菓子『ハイレモン』。運が良ければ“にこにこハイレモン”が入っているんです。

番組で調べてみたところ、にこにこにハイレモンを見つけられる確率は6箱に1粒! 食べる前にはよく見て、ぜひ探してみてくださいね。

 

■2:ハート型のものが混ざっている『ハッピーターン』

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

亀田製菓の小判形のお菓子といえば『ハッピーターン』。こちらもロングセラーとなっている大人気のお菓子ですが、実はハッピーターンの中には “ハート型のハッピーターン”が入っていることも。

これは10袋中4枚というレアもの(※番組調べ)。見つけると嬉しくなりますよね。

 

■3:ハート型になっている『ピノ』

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

続いてご紹介するのは、森永乳業の人気のアイス『ピノ』。通常は丸い形をしたアイスですが、番組が調査したところ10箱中1つの確率で“ハート型のピノ”が入っていました。

入っているかどうか、箱を開ける時には、ちょっとしたドキドキ感が楽しめそうですね!

 

■4:蓋を開けるとハート型になっている『ハーゲンダッツ』

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

贅沢アイスでおなじみの『ハーゲンダッツ』。蓋をめくった時のクレーターの形が“ハート型”になっていることがあるんです。

見つけた人がSNSにアップして話題になっているんだとか。これは偶然できるものなので、とっても貴重です。

 

■5:ハート型のつり革がある『大阪モノレール』

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

万博記念公園や大阪空港につながる『大阪モノレール』。ここに、「乗ると幸せになれる」と言われている車両があるんです。

それは、なんと“ハート型のつり革”がある車両。このつり革は88車両中にたったの1つだけ。さらに定期的に付け替えられるため、駅員さんでもどこに付いているのか知らないのだとか。

大阪モノレールを使用する際にはつり革を要チェックです!

 

■6:ラベルに鯛が二匹書かれているものがある、めでたすぎる『ヱビスビール』

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

サッポロビールの『ヱビスビール』といえば、鯛を持っている七福神さまのラベルが印象的ですよね。

しかし、『ヱビスビール』の瓶によっては、七福神の後ろにある魚篭(びく)の中に、もう一匹鯛が入っているという、とっても貴重な“ラッキーヱビス”のラベルがあるんだとか。

この貴重なラベルが見られるのは、なんと200本に1本(※番組調べ)! ヱビスビールを手にした際には、ラベルを見てみてくださいね。

 

■7:妖精のキャラクターがプリントされている、幻の『からあげクン』

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

ローソンの人気商品である『からあげクン』に、可愛い幻のからあげクンがあるんだとか。

それは“妖精のキャラクター”がプリントされているからあげクン。からあげクン王国に住む妖精たちで、“妖精”と“妖精キング”の2種類があります。

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

ローソンによると、妖精は1,000個に1個、妖精キングは4,000個に1個で見つかりました。かなりレアな確率! 幻のからあげクン、ぜひ出会ってみたいですよね!

 

■8:チョコの部分にカプすけくんが描かれている、奇跡の『ジャイアントカプリコ』

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

江崎グリコのロングセラーお菓子『ジャイアントカプリコ』。開けてみると、チョコの部分に“カプすけくん”の顔が描かれているものがあるんです。番組で調査したところ、50本中8本。

これだけでも嬉しくなりますが、さらにカプすけくんが描かれている超激レアな“コーン”もあるんだとか!

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

江崎グリコによると、そのコーンに描かれている確率は、数万本にたったの1本! ぜひ食べるときにチェックしてみてくださいね!

 

いかがでしたか? 見つけたらちょっと嬉しくなれるラッキーアイテム、ぜひ探してみてください。(文/奥山りか)

【画像・参考】
※ 読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』(毎週金曜 よる7時~)

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ