TOP おでかけ レタス1玉59円のスーパーが大阪に!? 関西から行ける「行列スポット」3選

レタス1玉59円のスーパーが大阪に!? 関西から行ける「行列スポット」3選

2018.09.18

行列に並ぶのが嫌いな人でも、ついつい並びたくなってしまう、そんなお店が関西にはたくさんあるんです。

2018年7月26日(木)読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』で放送された『まるトクZIP!』では、関西の行列のできるお店を特集。

行列ができるお店の秘密に迫ります。これを知ればあなたもきっと並びたくなるはず!?

 

■1:朝から人が殺到!大行列のスーパーの秘密は?『生鮮スーパーたこ一』(大阪・門真市)

『生鮮スーパーたこ一』(大阪・門真市)

画像:読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』

大阪・門真市の住宅街にあるスーパー『生鮮スーパーたこ一』には、早朝にもかかわらず、大行列ができています。

あまりの人の多さに、入場制限がかかる時もあるほど。それほどの行列ができる理由とは、その破格の値段にあったのです。

なんとニンジン10本98円、レタスが1玉59円など、目を疑う値段設定。

安さの理由は、店長が毎朝市場に行って、種類を選ばずに大量に仕入れてきたものをギリギリの値段にして売っているからなんだとか。新鮮な商品を安く買えるということで、毎日大行列!

閉店間近にはさらに値引きされるそう。大繁盛のスーパーで掘り出し物を見つけてくださいね。

<店舗情報>
生鮮スーパーたこ一 門真店
住所:大阪府門真市脇田町17
電話:072-884-3255
営業時間:10:00~18:30
定休日:木曜日

 

■2:毎日1時間で完売!? ハンバーガーみたいな和菓子が人気『朧八瑞雲堂』(京都・北大路)

『朧八瑞雲堂』(京都・北大路)

画像:読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』

京都市営地下鉄・北大路駅から歩いて15分の場所にある『朧八瑞雲堂(おぼろやずいうんどう)』。駅からかなり歩く距離にあるにも関わらず、大行列ができているお店なんです。

お客さんのお目当は『生銅鑼焼(なまどらやき)』(340円・税込み)。早い時は1時間で完売することもあるという大ヒット商品。

なんといっても、その分厚さが特徴的。厚さ7cmものクリームがたっぷりと挟まれています。

ボリューミーな生銅鑼焼きですが、使用しているのは2種類の低脂肪の生クリームなので、あっさりとした味わい。粒あんとの相性も抜群です。

一人一つしか買えないという貴重な銅鑼焼き。これは、並んでも食べたい一品ですよね。

<店舗情報>
朧八瑞雲堂(おぼろやずいうんどう)
住所:京都府京都市北区紫竹上竹殿町43-1
最寄り駅:京都市営地下鉄『北大路駅』
電話:075-491-6011
営業時間: 9:00~19:00
定休日:火曜日

 

■3:大阪から車で3時間!ゆるすぎる水族館が大行列『竹島水族館』(愛知県蒲郡市)

『竹島水族館』(愛知県蒲郡市)

画像:読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』

大阪から車で3時間ほどで行ける、愛知県蒲郡市にある水族館『竹島水族館』は、テニスコート二面分ほどの小さな水族館。しかし開館前から大行列ができているんです。

その秘密は、世界的にも珍しいと言われている『カピバラショー』を見ることができるから!

一体どんな素晴らしいショーが見れるのかと思いきや、全く言うことを聞かないカピバラたち。お客さんは、そのゆるさに大爆笑です。このゆるさを一目見ようと、行列に並んでいたのです。

さらに行列するのが館内のいたるところにあるスタッフお手製の手描きPOP。魚の気持ちを語ってくれるものから、魚の調理の仕方まで!

かつては閉館の危機にありましたが、こうして純粋にお客さんを楽しませようとした結果、今では年間40万人が訪れるほどの人気水族館になったのだとか。

かわいいカピバラや素敵な手描きPOPに、あなたもぜひ癒されてくださいね。

<店舗情報>
竹島水族館
住所:愛知県蒲郡市竹島町1-6
電話:0533-68-2059
営業時間:9:00~17:00
定休日:火曜日

いかがでしょう? 行列ができるには理由があったんです。あなたも並んでみては?(文/藤田真奈)

【画像・参考】
※ 読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』(月曜~金曜 5時20分~)

この情報は記事公開時点のものです。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ