TOP エンタメ 西川貴教流カラオケをうまく歌うコツとは……!?

西川貴教流カラオケをうまく歌うコツとは……!?

2024.09.18

関西の女性に向けて様々な情報を発信しているannaが、ついに滋賀県を代表するあの方にインタビュー! 初登場となった西川貴教さんに、HOSTFを務める『音道楽√』、大阪に来たときの過ごし方、そして主催する「イナズマロック フェス」について大いに語っていただきました。

ラストとなる第四弾では、滋賀のオススメスポットなどに加えて、西川さんの歌をカラオケで歌うときのコツ、というレアな質問にもお答えいただきました!

ビタミン生成のため、あえて日差しを浴びる!?

annaの読者としては「フェスといえば日焼けも気になるなぁ」と思ってしまうのですが、西川さんの美肌キープの秘訣を教えてください。

いや、なんの参考にもならないですよ、何もしないので(笑)。

フェスのときの日焼け対策みたいなものは?

なんやったらもったいないから浴びとこ、みたいな気持ちでおります(笑)。だいたい皆さんがお休みされてるタイミング、例えば土日だったり、祝日、夏休みみたいなタイミングって、ありがたいことに僕らは働きどき、忙しくさせていただくタイミングなので。そうすると夏らしいことってなかなか味わえないまんま、気がついたら「もう、イナズマ!」みたいな感じなんですよ。なので、本当にそういった意味では、残り少ない、数少ない、しっかり太陽を浴びられる機会ですので、ビタミンの生成を行っています(笑)。

夏にオススメの滋賀県のスポットはありますか?

どこらへんがいいかなぁ。ちょっと行きづらいですけど、湖西側もいいですね。湖西線の便数が少なくなったりしてるので、若干皆さんの足も遠のきつつあるのかな、と思うんですが、やっぱり風光明媚ですし。それに、比良山系に降った雪解け水が琵琶湖に入ってくるというのもあって、あの辺り、近江舞子の辺りは水もきれいです。そういったところをぜひご覧いただけるといいな、と思います。

西川さんの曲をカラオケでうまく歌いたい!

最後に、編集部で西川さんにお話をお伺いするということを話したところ、西川さんの歌をいつも歌わせてもらっているので、カラオケでうまく歌えるコツをぜひ! という質問がありまして……。

カラオケ(笑)!? もうカラオケは、うまさより盛り上がったらよくないですか(笑)。やっぱり男性にとっては、ちょっと皆さんが普段歌われている曲よりもキーが高めなので、ご自分に適したキーに合わせて歌うのがひとつの方法かも。無理して元の曲のキーで歌いたい気持ちはあると思うんですが、そうするとずーっと当たらへんまま終わっちゃう、みたいな(笑)。みんな気持ち悪い感じで終わっちゃうので、皆さんの適正なキーに合わせていただいて、楽しんでいただくのが一番いいかなと思います!

まさかの日差し対策を教えてくれた西川さん。さらに滋賀県のオススメスポットは、理由も含めてさすが! と思わせてくれるお話でした。

anna編集部の取材裏話♡

当方、関西メディアでありながら、西川さんは初登場。滋賀を代表する西川さんにインタビューできたのは、annaとしてとてもうれしい出来事でした。

インタビュー中に「お部屋、暑くないですか?」と確認したら「全然暑くないです~」とのこと。普段から鍛えていて、体脂肪率がかなり低いから、と教えていただきましたよ。

西川さんがHOSTを担当する読売テレビ『音道楽√』は、毎週金曜24:35~放送。放送を見逃した方は、民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」でぜひご覧ください!

そして、西川さん主催の野外音楽フェス「イナズマロック フェス 2024」が、2024年9月21日(土)・22日(日)の2日間、滋賀県立琵琶湖博物館西隣の烏丸半島芝生広場にて開催されます。HYDEやももいろクローバーZからロバート秋山presents 秋山歌謡祭まで、幅広いラインナップの豪華アーティストの出演が決定。

「イナズマロック フェス 2024」

開催日:2024年9月21日(土)・22日(日)
会場:滋賀県草津市烏丸半島芝生広場(滋賀県立琵琶湖博物館西隣 多目的広場)
時間:
[LIVE AREA]開場 11:30/開演 13:00/終演 19:00(各日とも予定)
[FREE AREA]開場 9:30 ※雨天決行(荒天の場合は中止)。
https://inazumarock.com/2024/

西川貴教さんに関する記事をもっと読む

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■【“香港ならでは”な夜の過ごし方♡ ナイトマーケット&バーで最新ナイトライフを満喫!【香港旅 2024 vol.2】

■【星野リゾートの北海道旅:前編】雄大な自然の「リゾナーレトマム」で遊び、明日が変わる旅を

■香港へ行ったらハズせない! 香港島の必食グルメ&お土産ショッピング【香港旅2024 vol.1】

■香港旅ならキャセイパシフィック航空!魅力的なサービスと日本就航65周年のお得なキャンペーンをご紹介♡

■【KITTE大阪】大盛況の高知県アンテナショップはもう行った?

Recommend あなたにおすすめ