TOP エンタメ 西川貴教さんがanna初登場!関西発の音楽番組でたくさんの人を元気に

西川貴教さんがanna初登場!関西発の音楽番組でたくさんの人を元気に

2024.09.17

2024年7月からスタートした読売テレビの音楽番組『音道楽√』で、番組HOSTを務めている西川貴教さんにインタビュー! たくさんのことを語っていただきました。

今回は第一弾ということで、『音道楽√』についてお届けします。

全国に向けて音楽の魅力を発信!

7月からスタートした『音道楽√』ですが、反響などはいかがですか?

おかげさまで、関西でご覧いただく番組ではあるんですが、最近はTVerなどを通じて全国でも見ていただいています。そういった意味では、エリアをまたいでいろんな地域の方々にご覧いただける機会が増えているので、すごくうれしいです。

関西で音楽番組がスタートする、と最初に聞かれたときの感想は?

音楽を扱ったりイベントを紹介したりする番組は、全国でちょこちょこあるにはあるんですが、歌、歌唱までしっかりサポートする番組は、東京以外だとかなり少ないんです。そういった点で、関西から音楽を通じてたくさんの方に元気になっていただく機会が増やせるというのは、すごくうれしかったです。

関西ならではの番組の良さをぜひ!

番組ではロケなどにも行かれていますが、今後挑戦してみたい企画、やってみたい企画などはありますか?

そうですね〜。いろんな活動をさせていただいていると、友達や後輩のライブに行く時間がなかなか取れなかったりするんです。だからライブの裏側に潜入したり、というのはいいかも知れませんね。あとはアクティブに音楽を楽しんでくださっている世代はもちろんですけど、しばらく音楽を聴いてないなっていう方も含めて、この番組を通じて、音楽やエンターテインメントの世界の素晴らしさを体験していただきたい。なので、大御所の先輩とか、幅広いジャンルの方々に出演していただいて、いろんな会話とか、普段は見ることのできない大阪ならではの表情もお届けできたらと思っています。

関西にゆかりのあるアーティストもたくさん出演されている印象ですが、関西のアーティストの特徴などはありますか?

不思議なモンで、出身はそれぞれですけど、関西に帰ってくると自然と関西弁も増えますよね。それだけでグッと親近感が沸いて、今までよりもっと近い関係性ができそうな気がするんです。それはやっぱり大阪、関西の番組ならではの良さかな、と思います。

幅広い世代の方に音楽やエンターテインメントを楽しんでもらう、関西発の音楽番組ということで、西川さんご自身も大いに手応えを感じているのが伝わってきました。

anna編集部の取材裏話♡

編集部たっての希望で実現した今回のインタビュー。とにかく西川さんのオーラがすごくてドッキドキ! こちらがこういったポーズを! こんなことも! といろいろわがままを言っても笑顔で応えてくれる姿は、まさにスターでした!

読売テレビ『音道楽√』は、毎週金曜24:35~放送。放送を見逃したという方は、民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」をチェックしてみてくださいね。

西川貴教さんに関する記事をもっと読む

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■【“香港ならでは”な夜の過ごし方♡ ナイトマーケット&バーで最新ナイトライフを満喫!【香港旅 2024 vol.2】

■【星野リゾートの北海道旅:前編】雄大な自然の「リゾナーレトマム」で遊び、明日が変わる旅を

■香港へ行ったらハズせない! 香港島の必食グルメ&お土産ショッピング【香港旅2024 vol.1】

■香港旅ならキャセイパシフィック航空!魅力的なサービスと日本就航65周年のお得なキャンペーンをご紹介♡

■【KITTE大阪】大盛況の高知県アンテナショップはもう行った?

Recommend あなたにおすすめ