TOP パン 次から次へと人がやってくる。神戸の超人気店『Pane Ho Maretta』の絶品パン4選

次から次へと人がやってくる。神戸の超人気店『Pane Ho Maretta』の絶品パン4選

2019.05.03

パン激戦区の神戸に2017年7月にオープンした『Pane Ho Maretta(パネホマレッタ)』。開店前から行列ができるほどの超人気店です。こちらのお店は、小ぢんまりとしていて店内に入れるのは7人までなのだとか。ハード系パンを中心に120種類以上の品揃えで、ひっきりなしに来店するパン好きさんたちを唸らせています。

画像:anna編集部

「友人に教えてもらってから大ファンになった!」というannaアンバサダーの芝本裕子さんに、おすすめのパンを4つ紹介していただきました。

 

■1:幾層にも重なった断面が美しい!ザクザク食感の『クロワッサン』

画像:anna編集部

国産の発酵バターの香りが口いっぱいに広がる『クロワッサン』(160円・税抜き)。しっかりと焼き上げられたパンは、こんがりとした色合いに仕上がっています。

これがザクザクとした食感を生み出しているのです。数種類の天然酵母から醸し出されるフルーティな味わいと、香ばしさのあるクロワッサンは、芝本さんも絶賛する美味しさなのだそう。

 

■2:新感覚!3つの食感が楽しめる『マフィン』

画像:anna編集部

いろいろな種類があるマフィンのなかでも、芝本さんイチオシなのが『モカショコラマフィン』(260円・税抜き)です。こちらのマフィンは、一度焼いた生地にクリームなどをトッピングして、さらに米粉入りの生地を重ねて再び焼き上げているのだそう。一口食べると、中はトロトロで、新感覚のマフィンに仕上がっています。

モカクリームとチョコの絶妙なハーモニーが、ちょっとオトナな味わいのモカショコラ味のほかにも、桃やフランボワーズを使ったマフィンもありますよ。

 

■3:バランスの良い甘さがちょうどいい!『パンオショコラ』

画像:anna編集部

数種類の天然酵母で作られた生地に、フランス産チョコレートを巻いて焼き上げた『パンオショコラ』(180円・税抜き)。程よい甘さが人気で、大人も子どもも楽しめる一品になっています。

トースターで温めれば、中のチョコレートが程よく溶けて、トロリとした食感が味わえます。朝食はもちろん、おやつにもピッタリで、手土産などにも最適ですよ。

 

■4:旨味たっぷり!肉汁で頬が落ちそう『ソーセージパン』

画像:anna編集部

極太のあらびきのソーセージをまるまる1本、ハード系のパンにサンドした『ジャイアントBoo』(310円・税抜き)。具材はソーセージだけと、とてもシンプルなパン。

しかし、ひと口噛むとパリッとした食感とともに、口の中に溢れる肉汁がパンの風味と混ざり合って至極の逸品に。ボリューミーなソーセージが満腹感を与えてくれるので、忙しいときにはおすすめです。

 

Pane Ho Marettaのパンは、人からいただくことが多いという芝本さん。ご紹介したパンだけでなく、『焼きそら豆のバジルグラタンドッグ』(330円・税抜き)も人気すぎて争奪戦になっているほどだといいます。ご紹介しきれないほどの美味しいパンがたくさんありますので、ぜひお店で確認してみてくださいね。(文/浜田みか)

<店舗詳細>
Pane Ho Maretta(パネホマレッタ)
住所:兵庫県神戸市中央区下山手通5-1-1 興栄ビル1F
電話番号:078-954-8255
最寄駅:JR・阪神『元町駅』/神戸市営地下鉄『県庁前駅』
営業時間:8:00~19:00
定休日:月曜日

【画像・参考】
※芝本裕子/anna編集部

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ