TOP エンタメ 裏切り告白の瞬間!サレ妻の驚きの実体験!

裏切り告白の瞬間!サレ妻の驚きの実体験!

2024.07.08

こんにちは。「人間の修羅場が私のご飯」、シュララです。
修羅場って、人間の本質があらわになる瞬間ですよね。だから、私は修羅場が大好き! さまざまな方にインタビューを行い、修羅場から得られる人生の教訓を皆さんにお届けしていきたいと思います。

今回のテーマは「不倫に悩む女性たちのリアル」です。どんな時代でも、不倫に悩む女性は絶えないもの。そんな女性たちの救いの場となっているのが、女性の幸せを叶える恋愛塾「LOVE is ALL」。今回は、代表の朴井幸花(ぼくいさちか)さん(39)と、元塾生の小川雅子(おがわまさこ)さん(46)に修羅場についてお話を伺いました。

“大きな子ども”な夫に怒り爆発!宙に舞った木馬!

不倫に悩む⼥性が朴井さんのもとにいらっしゃるそうですが、どんな⽅が多いですか?

(朴井)

とにかく“彼の意見が最優先”となっていて、「自分が本当はどうしたいか」が分からなくなっている女性が多いです。「自分の幸せ」を見失っているのに、本当の意味で幸せになれるわけないですよね。
小川さんもそのひとりで、多くの修羅場を経験してきた人なんです。

現在の⼩川さんはピンク⾊のヘアスタイルもお似合いで、明るいハッピーオーラ全開ですが、⼀体どんな修羅場を経験されたのですか?

(小川)

昔からこうだったわけじゃないんです(笑)。むしろ、学生の頃はポジティブに考えることができないタイプでした。大学卒業後、仕事先で出会った夫と「一生添い遂げるぞ!」と心に決めて結婚しましたが、子どもが生まれてからが大変でした。

夫に親としての自覚が生まれず、休日はサッカーしたり、ライブ観戦に行ったりと自分の趣味を優先。まるで大きな子どもでした。

非協力的な夫に不信感を抱きながらも2年が経ったある日。ちょっとしたことから、たまった不満が爆発します。

(小川)

その⽇も⼀⼈で家事と育児をしていたのですが、夫が出かけようとしたことで怒りが爆発! 近くにあった⽊⾺を投げつけました。
今考えると、あの⽊⾺は私にとって夫の幼さの象徴だったのかもしれません。夫はその⽊⾺を『⾃分が⼩さい頃に遊んでいたものと似ている』と買ってきて、⼦どもと楽しそうに遊んでいました。

大変な育児は私に丸投げで、楽しいところだけ取って⾏くなんて!と、あの時は本当にムカついていました。

不倫確定の瞬間、サレ妻はポップコーンをばらまいた

それから1年後、夫の不倫も発覚することに。

(小川)

夫は不倫していることをカウンセラーに相談していたんですが、カウンセラーから『ちゃんと奥さんに伝えなさい』と⾔われて、私に告白してきたんです。

その⽇はリビングに家族全員がいたんですが、夫が『実は不倫してる』と話し出したその瞬間、当時1歳と3歳だった⼦どもたちが何かを察したのか、食べていたポップコーンを撒き始めたんです! これは一緒にやるしかないと、私も子どもたちとポップコーンを撒き散らかしました。夫だけ、苦虫をかみつぶしたような顔してじっとしていましたね(笑)。
一通りやってスッキリした後に『掃除機かけといてな』って、言いました。

「一人で家事に育児に奮闘している間、不倫してたんだ!?」って、ムカつきますよね。

(小川)

もちろんムカつきましたが、それ以上にモヤモヤが晴れて嬉しかったです。3年間悩んでいた「なぜ夫婦の関係がうまくいかないのか」、その理由が分かったので。ポップコーンを撒いているときの気持ちの8割は喜びでした(笑)

ポップコーン事件、皆さんはどう感じましたか?

小川さんに「ポップコーンを見たら当時を思い出しちゃうから食べられない、ってことありますか?」と伺ったところ、「ぜーんぜんです! 今日お話しするまで忘れてました!」とのこと。私はこれからポップコーンを食べるたびに、小川さんのことを思い出しそうです……!

次回は小川さんがどうやって立ち直ったのか、さらに最新の不倫の実態のアンケート結果を大公開!「女性がなぜ不倫をしてしまうのか」を朴井さんに紐解いていただきます。

朴井 幸花(ぼくい さちか)

(株)LOVE is ALL 代表 1984年生まれ、北海道札幌市出身。
あらゆる世代の女性に向け、起業支援、夫婦関係改善、女性の幸せを叶えることを意図し「起業塾」「恋愛塾」「オンラインサロン」などの事業を展開している。

インタビューの次回更新は2024年7月15日(月)あさ8:15!
現在公開中のマンガ「#修羅場配信中」も、ぜひご覧ください♡

マンガ『#修羅場配信中』を最初から読む

SNSアカウント「漫画のシュララ」では、『#修羅場配信中』以外のマンガも絶賛配信中!
X「漫画のシュララ」(水金日 18時更新)
Instagram「漫画のシュララ」(月~金 20時更新)
をチェックしてみてね♡

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■【KITTE大阪】大盛況の高知県アンテナショップはもう行った?9月のイベントをお見逃しなく!

■【アンバサダーが体験】「ニフレル」で開催中の「あなたも愉快な生きものだ!展」がオモシロすぎた!

■【兵庫・丹波篠山市】九谷赤絵の極致~兵庫陶芸美術館秋の特別展~

■グランフロント大阪で開催!「ココロとカラダのリカバリー “HEALTH&FES” 」に行こう!

Recommend あなたにおすすめ