TOP 占い 【7月の運勢】誕生日から占うあなたの運勢は?おすすめの夏バテ予防フードもご紹介♡

【7月の運勢】誕生日から占うあなたの運勢は?おすすめの夏バテ予防フードもご紹介♡

2024.07.03

人気占い師・コトハ先生による2024年7月の運勢と、元気に夏を乗り切るためのおすすめフードをご紹介します。誕生数に基づいた占いで、あなたの運勢について詳しく見ていきましょう。

「誕生数」の算出方法

あなたの生年月日を西暦で出し、数字を1つずつ足していきましょう。
最後に残った一桁の数字があなたの「誕生数」になります。
 
例)2000年4月15日生まれ
2+0+0+0+4+1+5=12
1+2=3 →誕生数③

それでは、誕生数別の運勢と夏バテ予防フードをご紹介していきます。

誕生数①のあなた

全体運

直感型で行動力あふれる誕生数①のあなた。

周りに人が集まり輝けるタイプなのですが、今月は周りの影響を受けすぎて迷いが出てきそうです。自然に身を任せて進めるのは良いですが、なんとなくしっくりこないと感じるときは一度立ち止まってみましょう。

自分にとってメリットがあるのかどうか、客観的で冷静な判断も時には必要です。答えが出ないときは保留か中止にして、別のことに取り組んでも良いでしょう。休みもしっかり取ると切り替えができますよ。

恋愛運

自分の時間を大切にし、少し距離を保ってみましょう。落ち着いた対応をすることで、逆にお相手からの動きがありそうです。

出会いを求めて動くよりも、趣味の友達を作ったり、お誘いがあれば乗るぐらいが良いでしょう。

夏バテ予防フード:冷しゃぶサラダ

夏野菜をたっぷり使って、さっぱりとポン酢でいただくのがおすすめです。

誕生数②のあなた

全体運

合わせ上手でサポートタイプな誕生数②のあなた。

控えめながらも一生懸命やってきたことへの評価が上がりそうです。責任ある立場を任されるかもしれません。目立つのは苦手でも、周りからの期待と賛辞は素直に受け入れましょう。自信に繋がるキッカケにもなりますよ。
今までさり気なくやってきたことを、意識的に伝えてみるようにしてください。「これは私がするから、こっちはお願いね」と役割分担をするのも◎。判断に時間をかけず、考えを表に出しましょう。

恋愛運

二人にとっての決断に良いときです。相手がどう思うかよりも、何を伝えたいかが大切。パートナーがいる人もシングルの人も、自分が踏み出すことで結果がついてきます。
なりたいイメージと勇気を持って進めてみましょう。

夏バテ予防フード:レバニラ炒め

ニンニクを効かせて内側からパワーアップしましょう。

誕生数③のあなた

全体運

好奇心と創造力がある誕生数③のあなた。

同じことの繰り返しで飽きてしまうところがあります。また、今月は求められることに応えるのが精一杯で、自分らしさが出せずに自信をなくしやすいとき。今進めていることの終着点を決めましょう。

「ここまで」とまとめて一区切りつけることで、新たなインスピレーションが湧いてきます。一人旅をしたり、芸術や音楽に触れるのも良いでしょう。

恋愛運

忙しさや環境など、現実的なことが原因で思うように進まないかもしれません。想いをぶつけてみても寂しさが残りそうです。

今は柔軟に相手に合わせる方が良いでしょう。出会いも受け身で、ゆるく繋がっておきましょう。

夏バテ予防フード:枝豆の蒸し焼き

粗塩と少なめのお水で、旨味が凝縮されたおつまみになりますよ。

誕生数④のあなた

全体運

慎重でコツコツ型の誕生数④のあなた。

やってみたいことや、考えていたけど中々踏み出せなかったことをスタートさせるチャンスです。今月はエネルギーとスピード感が追い風になるので、準備や計画よりも即実行が吉。動いていく中で必要なものを揃えていきましょう。

そして周りの人との協力や交流の中にもキッカケがあるので、いろんな場所に顔を出しておき、自分のやりたいことも周りに宣言しておきましょう。

恋愛運

行ったことのない場所や、新たな体験ができるデートに行きましょう。お互いの刺激になって楽しく過ごせます。

④の方は、出会いのチャンスも多いときです。お誘いは自分から、明るく積極的にが◎。行動の幅を広げておきましょう。

夏バテ予防フード:梅干し

一粒で元気回復。そうめんや豆腐に合わせるなど、簡単にアレンジしてみましょう。

誕生数⑤のあなた

全体運

スマートで社交的な誕生数⑤のあなた。

変化やトラブルに飛び込んでいける器用さがありますが、停滞すると投げ出したくなってしまいます。今月は物事の進みが遅く、細かいことが気になってストレスが溜まりやすいとき。一人で考えこまず、他者の意見を聞いて情報収集してみましょう。ゆっくりであっても継続することが大切です。

また、自分のことだけでなく人を助けることも吉。人と協力し信頼関係を築くことで、低迷期間も乗り越えられますよ。

恋愛運

ゆっくりとした時間を過ごしましょう。何気ないことも共有しておくと、穏やかに仲が深まります。逆に大きな決め事や深い話し合いは避けるほうが良いでしょう。出会いは友人からの紹介など、身近なところに目を向けて。

夏バテ予防フード:レモンのハチミツ漬け

炭酸水や紅茶に入れて、スッキリとリフレッシュしましょう。

誕生数⑥のあなた

全体運

世話焼きで理想主義な誕生数⑥のあなた。

尽くし屋さんで、人を優先させすぎて振り回されることも。今月はエネルギーが高まってくるので、人よりも自分のために動いてみましょう。

親しい人にはわがままになるぐらいでも大丈夫です。まるで夏休みの子どものように、わくわくキラキラしたことを体験してみたくなるでしょう。

時間とお金を楽しいことに使うと◎。仕事などは集中力に欠けるので、ミスがないようにチェックしてもらいましょう。

恋愛運

旅行やテーマパークなどの人が集まる場所や、美味しいお店探しといった遊びの予定を入れましょう。お互いやってみたいアイデアを出し合うだけでも楽しく過ごせそうです。

新たな出会いも、飲み会など活発な場所に可能性があります。

夏バテ予防フード:スイカ

お菓子の変わりに旬の甘みを。塩やレモン汁で変化をつけてみるのも◎

誕生数⑦のあなた

全体運

完璧主義な誕生数⑦のあなた。

上手くいかないときも弱音を吐かず、言ったことや決めたことをやり抜こうとするでしょう。その責任感はプレッシャーにもなりますが、結果を焦らないでください。今月は根気と忍耐が必要になりますが、目の前のことから一つずつ整理していけば問題ありません。

家で過ごすときはオンオフを切り分けて。リラックスと健康的な生活を意識すると、モチベーションを保てますよ。

恋愛運

お互いの気になるところを話し合いましょう。ネガティブな内容も早めに出し合う方が、後々楽になります。落としどころや解決策を一緒に考え、「これはお互い守ろうね」と約束ごとを作ると良いですよ。

出会いに向けては自分磨きが◎

夏バテ予防フード:ネバネバ丼

オクラ・めかぶ・山芋などの粘り食材でヘルシーに栄養を取り入れましょう。

誕生数⑧のあなた

全体運

落ち着きのある誕生数⑧のあなた。目標を定めると周りに左右されず、動じない強さがあります。逆に言うと頑固で融通が利かない部分がネックになることも。

今月は柔軟性と好奇心を持つことで、可能性とスピード感がグンと上がります。環境を変えたり、違った分野の人とも仲良くなってみましょう。

寄り道しているように感じるかもしれませんが、不思議と新たなヒントに繋がります。気分転換に遊びや旅の予定も入れると良いでしょう。

恋愛運

相手の好みや求めるものに応えたり、イメチェンをしたりとアプローチに変化をつけましょう。今までと違った一面を見て、お相手も情熱的になりそうです。

出会いは自分にとって意外なタイプの人が現れるかもしれません。

夏バテ予防フード:ゴーヤチャンプルー

クセになる苦味でシャキッと元気チャージしましょう。

誕生数⑨のあなた

全体運

受け身でこだわりのない誕生数⑨のあなた。

人の求めるものに合わせるのが上手ですが、自分がどうしたいのかの自覚が薄いところがあります。考えるよりも感覚で、好きなもの嫌いなものの判断をしていきましょう。家のインテリアや生活用品から、居心地の良い空間を作っていくと良いですよ。

今月は忙しく、周りのためにエネルギーを使うことが増えそうです。好きなものや自分へのこだわりを見つけて、頑張った自分にご褒美をあげましょう。

恋愛運

二人の今後について話し合いましょう。結婚や子どものことなど、大きな決めごとにも良い時期です。ハッキリ意見を伝えるようにしましょう。

新たな出会いは会社やサークルなど、馴染みのある場所にキッカケがありそうです。

夏バテ予防フード:うなぎの蒲焼

香ばしさで食欲アップ。少し贅沢にスタミナをつけましょう。

教えてくれたのは

コトハ先生
「望む最終未来まで運んでくれる」と
相談者の間で話題になるほどの成就実績を持つ占い師。
相談者の想いや願望を第一に耳を傾け、
手相や四柱推命、インスピレーションタロットを
状況に応じて駆使し、悩みを深く読み解きます。
https://senrigan.info/staffs/profile/3098

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■【期間限定】グランフロント大阪で スパイス&ハーブの夏グルメを楽しもう!

■【無料・お土産付き】お金の基礎を学ぶチャンス!「ytv 輝く未来のためのマネーセミナー」参加者募集!

■世界最高齢DJの DJ SUMIROCK 登場! HDC神戸にて30周年イベントを開催!

■ 「セグレタ」のシャンプーが抽選で当たる!

■【四国水族館】撮りたい、見たい!体験したことのない景色を目指して。

■【ルクア大阪】どこよりも種類豊富な「Teva」に興奮!この夏の大本命を探しに行こう

Recommend あなたにおすすめ