TOP ローカル 意外な読み方に驚き...!「奈良県」の難読地名

意外な読み方に驚き...!「奈良県」の難読地名

2024.06.29

日本にはたくさんの地名がありますが、中には見慣れない漢字を使用していたり、特殊な読み方をしたりする“難読地名”が存在します。

今回はその中から、読めそうで読めない……「奈良県」の難読地名をご紹介します。さぁ、あなたはこれらの難読地名を正しく読めるでしょうか?

なんて読む? 「都祁馬場町」

ひとつめは奈良県奈良市の地名。正解は……?

正解は「ツゲババチョウ」。

なんて読む? 「南道穂」

続いては奈良県葛城市の地名。正解は……?

正解は「ミナミミツボ」。

なんて読む? 「多田」

続いては奈良県御所市の地名。正解は……?

正解は「オイダ」。

あなたはいくつ読めましたか? あなたの住んでいる場所も、もしかすると“難読地名”かもしれませんね。次回もお楽しみに!

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■【期間限定】グランフロント大阪で スパイス&ハーブの夏グルメを楽しもう!

■【無料・お土産付き】お金の基礎を学ぶチャンス!「ytv 輝く未来のためのマネーセミナー」参加者募集!

■世界最高齢DJの DJ SUMIROCK 登場! HDC神戸にて30周年イベントを開催!

■ 「セグレタ」のシャンプーが抽選で当たる!

■【四国水族館】撮りたい、見たい!体験したことのない景色を目指して。

■【ルクア大阪】どこよりも種類豊富な「Teva」に興奮!この夏の大本命を探しに行こう

Recommend あなたにおすすめ