
兵庫県民はもちろん全問正解?「兵庫県」の難読地名
日本にはたくさんの地名がありますが、中には見慣れない漢字を使用していたり、特殊な読み方をしたりする“難読地名”が存在します。
今回はその中から、読めそうで読めない……「兵庫県」の難読地名をご紹介します。さぁ、あなたはこれらの難読地名を正しく読めるでしょうか?
なんて読む? 「柤岡」

ひとつめは兵庫県美方郡香美町村岡区の地名。正解は……?

正解は「ケビオカ」。
なんて読む? 「耀山」

続いても兵庫県美方郡香美町村岡区の地名。正解は……?

正解は「カカヤマ」。
なんて読む? 「下徳久」

続いては兵庫県佐用郡佐用町の地名。正解は……?

正解は「シモトクサ」。
あなたはいくつ読めましたか? あなたの住んでいる場所も、もしかすると“難読地名”かもしれませんね。次回もお楽しみに!
必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■笑って、驚いて、家族みんなが夢中!休日には、時間を忘れる「ポップサーカス」へ行こう
■1月12日まで! 映画でも舞台でもない、生の驚き。大人のエンタメ「ポップサーカス」がかなり推せる!
Recommend
あなたにおすすめ