TOP ライフスタイル 旅好き必携のあの本がグッズに…!?「地球の歩き方」×「3COINS」の周年コラボが熱い

旅好き必携のあの本がグッズに…!?「地球の歩き方」×「3COINS」の周年コラボが熱い

2024年7月8日(月)、雑貨店「3COINS(スリーコインズ)」より、人気旅行ガイドブック「地球の歩き方」とのコラボレーショングッズが発売されます。

ブランド誕生から30周年を迎えた「3COINS(スリーコインズ)」と、創刊45周年の“旅のバイブル”「地球の歩き方」がコラボレーション! 「地球の歩き方」表紙でおなじみのイラストを用いたグッズなどが登場します。旅好きさんには見逃せません♡

旅心をくすぐる4種のデザイン

「地球の歩き方」の表紙を手がけるカバーデザイナー描き下ろしの地図をはじめ、今回のコラボでしか出合えない4種のデザインがお目見え。

今回のコラボデザインは、「地球の歩き方」を手に取ったことがある人にはピンとくるものばかり。歴代の表紙イラストを組み合わせた総柄デザインのほか、創刊以来45年間カバーデザインを手がけるデザイナーによる描き下ろしの世界地図、ニューヨーク・ロンドン・ソウル・東京の路線図をデザインに落とし込んでいます。世界地図はすべて手書きで、世界平和を祈って描かれたものだそう。また、「3COINS」と「地球の歩き方」編集部が共同開発した、「これは使える!」「あったらいいな」を形にしたグッズも登場予定です。
アイテムの詳細はHPを確認してください。

コラボ限定「3COINS」記念冊子プレゼント

「3COINS」店舗で「地球の歩き方」コラボアイテムを購入すると、30周年記念冊子「スリーコインズの歩き方」がもらえるプレゼント企画も実施します(合計3万名)。「3COINS」の歴史や店舗、商品などの情報が満載の一冊です。

\from Writer/
意外性のある今回のコラボは、「3COINS」のトラベルグッズ担当者がかなりの旅好きだったことから実現したそう。デザインを見ているうちに、久しぶりに「地球の歩き方」を手に旅をしたくなりました! どんなアイテムが登場するのか、今から楽しみですね♡
※最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■【期間限定】グランフロント大阪で スパイス&ハーブの夏グルメを楽しもう!

■【無料・お土産付き】お金の基礎を学ぶチャンス!「ytv 輝く未来のためのマネーセミナー」参加者募集!

■世界最高齢DJの DJ SUMIROCK 登場! HDC神戸にて30周年イベントを開催!

■ 「セグレタ」のシャンプーが抽選で当たる!

■【四国水族館】撮りたい、見たい!体験したことのない景色を目指して。

■【ルクア大阪】どこよりも種類豊富な「Teva」に興奮!この夏の大本命を探しに行こう

Recommend あなたにおすすめ