TOP ライフスタイル 「ダイソー」グッズも大活躍!パッと見違える食卓コーディネート術

「ダイソー」グッズも大活躍!パッと見違える食卓コーディネート術

2019.04.25

子どもが小さいうちは外食が面倒で、家での食事が多くなりがち。しかし、どうせ家で食べるなら、少しでも気分が上がる料理や盛り付けにしたいと考える方も多いはず。

そこで今回は、おしゃれなライフスタイルがインスタグラムで大人気の神頃智子さんに、お家ご飯コーディネート術を伝授していただきました! ちょっとしたポイントでおしゃれに見える方法は必見です。

画像:Instagram(@tomooo.25)

 

■DIYのプレートで普段の食事がおしゃれに!

画像:神崎智子

簡単なサラダうどんも、プレートに置くだけでお店のようにおしゃれに変身! 主食、主菜、副菜を1つのお皿にのせられる料理は、洗い物も少なく済むのでおすすめです。

画像:神崎智子

ランチョンマットにお家ご飯を乗せているという方も多いと思いますが、これを木目プレートにチェンジしてみましょう。これだけで見た目の印象が変わります。

こちらのアイテムは、木材を組み合わせて取っ手をつけて、ご自身でDIYアレンジをしたそう。インダストリアル調でおしゃれですよね。

画像:神崎智子

ロングバージョンは、サンドウィッチやスイーツなどにぴったりです。お皿とペーパーマットの色合いを統一することで、見た目のバランスもバッチリ。

食器同士のカラーを合わせたり、全体を3色以下にすると簡単にオシャレに見えますよ。

 

■ダイソーのカラフル食器で色をそろえて

画像:神崎智子

いろんな形があるダイソーのカラフル食器は、盛り付けるだけで食卓が一気に華やぎます! お子さんが2人以上いる場合は、カラーで区別すると、わかりやすくなりますよね。プラスチックなら、割れないので子供用に使いやすいはず。

有名店のコーヒータンブラーを置くだけでも、食卓コーディネートのポイントになります。

 

食卓をおしゃれに彩ると、食べ物が美味しくみえるだけでなく日々のモチベーションもアップしそうですね。神頃さんのインスタグラム@tomooo.25では、取り入れたくなるインテリアやお家ごはんのコーディネートがたくさんあります。ぜひチェックしてみてくださいね。(文/Yuikomore)

【画像】
※ Instagram(@tomooo.25)/神頃智子

Recommend あなたにおすすめ