TOP ライフスタイル 神戸の人気インスタグラマー・ウラリエに学ぶ「おしゃれグルメ写真」テク

神戸の人気インスタグラマー・ウラリエに学ぶ「おしゃれグルメ写真」テク

2019.02.18

毎日何気なく撮ってしまう写真。でも意外と難しくて、インスタ映えとは程遠い……なんてことありませんか?

今回は、関西のおしゃれグルメをフォトジェニックな写真として投稿し、インスタグラムで注目を集める神戸のウラリエさんから、写真が上手に撮れる撮影術を教えていただきました。

特に食べ物の写真を撮る方は必見です!

 

■ウラリエさんはこんな人!

画像:Instagram(@urarie83)

ご存知ない方のために、ウラリエさんをちょこっとご紹介。

とにかく食べることが大好きだ!というウラリエさん。週5日以上は食べ歩きをしているグルメブロガーでもあり、現在はインスタグラムを中心に、関西のおしゃれなお店や料理、スポットなどを投稿してファンを集めています。

また、現在は動画撮影にも挑戦中とのことで、おすすめのグルメやスポットの魅力を動画でも楽しむことができます。

 

■一度見ると抜けられない。ウラリエさんのインスタワールド

画像:ウラリエ

いちごがキラキラ光って見える!

ウラリエさんのインスタワールドは「とにかく気になる」の一言に尽きます。一度見るとやめられない中毒性が魅力なのです。

画像:ウラリエ

カレーがアート見え。

写真だけではなく、お店の名前を入れてみたり、キャッチコピーがあったりするのもまた素敵なんです。まるでグラフィックアートのような画像が印象的です。

画像:ウラリエ

たまごサンドのフワとろ感が伝わる!

グルメの幅は、カフェからがっつり系までとにかく幅広い。「今日はどこに食べに行こうかな?」なんて日に見たくなるアカウント。関西グルメの参考になるので、anna世代にぴったり。

画像:ウラリエ

“洋食屋さんのすき焼き”って絶対おいしいですやん。

お肉が“絶対的においしそうに見える”この撮り方、気になりますよね。

 

■写真&動画を可愛く撮る秘訣は?

画像:ウラリエ

そこでウラリエさんのような写真を撮る方法を伝授!

ウラリエさんのインスタの画像は、基本的にiPhoneとミラーレスカメラで撮影されています。加工はほとんど無料アプリで行うそう。

撮影時のポイントは、人とは違うアングルで撮ること。例えば、インスタ映えで人気なお店のごはんの写真を撮るときは、事前にインスタでチェックして「人と被らないような構図を探す」などを行っているそうです。

特別な方法ではなく構図などのポイントを押さえることで、映える写真が撮れちゃうのがすごいですよね。

 

■ウラリエさんのファッションも真似したい!

画像:ウラリエ

ウラリエさんの魅力は、グルメ写真にとどまりません。インスタに、たまに登場するウラリエさんのファッションも“真似したい”と大人気なんです。

南国感伝わるビーチの背景に、グリーンのヴィヴィッドな色合いのドレスが映えます。

画像:ウラリエ

ブラックのベレー帽は“みんなと同じ”になりがち。そんなときは、ちょっぴり小技の効いたアイテムをチョイスしてみましょう。

レースがデザインされているちょっぴり個性的なアイテムを選べば、見違えるほどオシャレさんに。パッツン前髪とロングヘアとの相性も抜群で参考になります。

画像:ウラリエ

ウラリエさんがよく買い物をするブランドは、BEAMS。色物や柄物の服装が好きで、着やせするような服を選ぶようにしているそうですよ。ポイントで色や柄を使うスタイルがお好きな方は参考になるはず!

 

グルメからファッションまでつい真似したくなる写真が多いのがウラリエさん。これら以外にもウラリエさんのインスタグラム@urarie83では、さまざまなグルメ写真&ファッション写真が見れるので、ぜひチェックしてみてくださいね!(文/Yuikomore)

【画像】
※ ウラリエ

Recommend あなたにおすすめ