TOP PR 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~

梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~

創業130年を超える奈良の酒造メーカー「梅乃宿酒造」が、春のイベントを2024年5月25日(土)・26日(日)に開催!
梅乃宿酒造といえば伝統的な生酛・山廃造りで造る日本酒、梅酒、フルーツを使ったリキュールなど、多様な味を追求している酒蔵です。その造り手に直接会って、飲んで、食べて、遊んで、買って、お酒を飲む人も飲まない人も楽しめる盛りだくさんの2日間。
各ブースはドリンク類500円~、フード類は800円~と気軽に楽しむことができますよ!
春のおでかけは、わくわくを求めて奈良へおでかけしてみませんか?
※二十歳未満の人へのアルコールの提供はできません。

最寄り駅からのアクセス
・最寄り駅の近鉄御所線「近鉄新庄駅」からは無料シャトルバスを運行! 運行時間はイベントページをご確認ください。
・田園風景を眺めながら、お散歩がてらに最寄り駅から約25分歩くのも楽しいですよ。
※イベント当日は車での来場はできません。

お酒、ノンアルともに充実!飲んでワクワクしよう

「梅乃宿ワクワクほろよいFes2024」で登場する特設ブース、「喫茶ウメノヤド」と「居酒屋あきら」をまずはご紹介!

「喫茶ウメノヤド」各種ドリンク

「喫茶ウメノヤド」では、お酒が好きな人はもちろん、飲めない人も楽しめるように、多彩なドリンクメニューを用意。大人には「あらごしみっく酒」をベースにした大人のミックスジュース。子どもさんには、ノンアルコールのミックスジュースがあります。
このほか、イベント当日だけのオリジナルドリンク「赤ポンバニラ」に「白ポンキウイ」もお楽しみに。

「居酒屋あきら」お酒とおつまみ3種盛り

「居酒屋あきら」では「梅乃宿 葛城 純米大吟醸」、「Unfold SAKE 純米大吟醸」、「Undersong SAKE 純米酒」、「梅乃宿 純米吟醸」などが並びます。 それぞれの味の違いを、飲み比べしたくなりますね。

グループで盛り上がるのもOK。一人で参加する人も、ドリンク片手にみんなで乾杯しましょう!

昭和レトロがテーマのグルメにワクワク

「喫茶ウメノヤド」ホットケーキ

「喫茶ウメノヤド」は“レトロおしゃれ”がテーマです。
ホットケーキにはたっぷりのホイップクリームや、ソースは果肉たっぷりの「いちご」と「マンゴー」、そして新作の3つの味から選べます。

昔懐かしいハンバーグも販売されており、日本酒蔵ならではの“酒粕”を使用。箸を入れた瞬間やわらかさが伝わり、後味にほんのりと酒粕の香りが残る逸品です。

「居酒屋あきら」豚のしょうが焼き

「居酒屋あきら」のおつまみは、梅乃宿のお酒や酒粕を使ったオリジナル。「梅乃宿あらごしジンジャー」でつくる“豚のしょうが焼き”は、ジンジャーの風味がさわやかです。

画像はイメージ

人気のキッチンカーや屋台など、フードもスイーツも充実! いろいろな料理を味わってみて。

【出店店舗】
・泡ギョーザFUNHOLiC(餃子)
・彩kitchen(コロッケ等)
・うめもり(すし)
・かねはな堂(吉野葛アイスバー・しみしみこんにゃく・みたらし・焼き餅)
・酒蔵割烹 布川(鶏の唐揚げ)
・たこ焼き屋くれおーる(たこ焼き)
・仲谷商店(いわし明太・いか塩辛・焼つぶ貝等)
・Pizza Minority(ピザ等)
・風神(炙り焼鳥)
・POTALU(ワッフルポテト・チュリトス等)
・MIMIIA BY INTERIOR(エッグサンド)
・LOCO TACOS(タコス・タコライス等)
・MIMIKO HAT (カレー)※25日(土)のみ

童心に返って昔懐かしのゲームで景品をゲット!

画像はイメージ

「お楽しみコーナー」では、靴飛ばしやひもくじなど、昔懐かしいゲームを楽しんで景品をゲット! さらに、日本酒の製造で鍛え上げた、力自慢の蔵人に挑戦する腕相撲チャレンジで、景品のグレードアップも狙えます。
最高級のお酒「葛城」がもらえる蔵人への挑戦権は果たして誰の手に……!?

イベント当日しか購入できないリキュールも販売

梅乃宿あらごしシリーズ

女性に大人気の“梅乃宿あらごしシリーズ”をはじめ、幅広い層が楽しめるさまざまなお酒を直売。この会場でしか手に入らないイベント限定リキュールは見逃せません。厳選した柑橘をミックスした限定リキュールは、本格的な果実感とプチ贅沢な気分が味わえます。
イベント用に開発された当日限定販売のお菓子もあるので、お買い物も楽しんじゃいましょう!

梅乃宿KURABUに入会する

商品イメージ

今、女性を中心に大人気の「大人の果肉の沼」と「大人の夜の別腹」は、通常は公式オンラインショップ限定販売ですが、この日だけは杯売りでゲットできます。ごろんとした果肉のやわらかな食感を楽しみつつ日本酒との絶妙なハーモニーは、まさに大人の「沼」体験。
また、会員限定でもらえるオリジナルグッズもお見逃しなく!(先着順・当日入会可)

DJによる懐かしの昭和歌謡曲で盛りあがる!

特設DJブースでは、DJ「Nobuhiro Okahashi」さんによる懐かしの昭和歌謡曲を楽しめます。昭和の時代を知っている人も、初めて昭和歌謡を体験する人も、みんなで一緒に盛り上がりましょう!

梅乃宿酒造の外観

\from Writer/
イベント当日は、梅乃宿でお酒を造っている蔵人たちが出迎えてくれます。酒造りへの想いを聞いてみるのもいいかも。大人も子どもも、カップルでもグループでも、そしておひとりさまでも楽しめますよ。

「梅乃宿ワクワクほろよいFES」の詳細はこちら!

梅乃宿ワクワクほろよいFes2024

開催日:2024年5月25日(土)・26日(日)
開催時間:10:00~15:00
開催場所:奈良県葛城市寺口27番地1
電話番号:0745-69-2121
アクセス:近鉄新庄駅から無料シャトルバスまたは徒歩約25分
※最新のイベント情報は公式サイトをご確認ください。
https://www.umenoyado.com/

※最新の情報は公式サイトをご確認ください。

Recommend あなたにおすすめ