TOP おでかけ 今が見ごろ! 春の花々も咲き誇る神戸の絶景スポットで“おしゃピク”はいかが?

今が見ごろ! 春の花々も咲き誇る神戸の絶景スポットで“おしゃピク”はいかが?

「神戸布引ハーブ園」では4月中旬ごろまで、点在する約100本の山桜をロープウェイやさまざまなロケーションから楽しめます。手ぶらでお花見ピクニックができる事前予約制の「ガーデンピクニック2024」も実施中。

「神戸布引ハーブ園」では、今が見ごろの山桜をはじめ、チューリップなど色とりどりの春の花が咲き乱れています。神戸の街並みをバックに咲く山桜の美しさは圧巻! 広大なガーデンをゆったりと散策しながら、春のお花見が楽しめますよ。

ここはハズせない! お花見に最適な映えスポット

山桜と神戸の街並み(風の丘エリア、各所)

約4haの広大なガーデン内は、標高約400mの展望プラザや開放感あふれるカフェのテラス席、風の丘芝生広場など、点在する100本の山桜を堪能できるスポットがいっぱい。神戸の街並みを背景に咲く山桜、春の花々越しの山桜…といった、ロケーションごとに違う表情が見られるのも魅力です。
気象状況にもよりますが、山桜の見ごろは4月中旬ごろまで。

その他のおすすめお花見スポットは写真をみてみて!

手ぶらで“おしゃピク”できる「ガーデンピクニック2024」

ガーデンピクニック2024

「ガーデンピクニック2024」は、ピクニックバスケットにお弁当やお菓子、カトラリー、ワイン、カトラリー、レジャーシート、ガーランド、黒板、ドライフラワー、シャボン玉などの“おしゃピクセット”が一式レンタルできるサービス。ガーデンの好きなロケーションでおしゃれにお花見を楽しめます。重い荷物を持って行く必要がなく、帰宅後の後片付けもいらないのがうれしいですね!

<ガーデンピクニック2024>
1日限定10組、事前予約制
期間:2024年6月30日(日)まで ※GW期間(4/27~5/6)は除く
料金:7,000円(税込、2名分)
予約:利用日の2日前の15時までに電話で申し込み
TEL:078-271-1160
※雨天時は状況により開催を見送る場合あり
※ドライフラワー、シャボン玉は持ち帰り可

\from Writer/
山桜や季節の花々はもちろん、神戸の街並みが一望できるロケーションも魅力の「神戸布引ハーブ園」。広いガーデン内を歩き疲れたらおしゃれなテラスで休憩したり、ハンモックで寝転がったり…癒やされまくりの1日が過ごせること間違いなしです!
※最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。



Recommend あなたにおすすめ