TOP グルメ 【大阪初出店】連日行列のできるハンバーグ&牛タン店が心斎橋にオープン!

【大阪初出店】連日行列のできるハンバーグ&牛タン店が心斎橋にオープン!

2024年3月、神戸・三宮の連日行列が絶えない人気店「ハンバーグと牛タンとお米 神戸赤ふじ」が、大阪初出店となる3号店「神戸赤ふじ 心斎橋店」をオープン。神戸牛を100%使用したハンバーグと霜降り牛タンステーキが名物です。

三宮駅北側の本店はもちろん、2023年10月にオープンしたミント神戸店もすでに連日大行列。そんな「ハンバーグと牛タンとお米 神戸赤ふじ」が、ついに大阪に上陸しました! ミシュラン獲得の料亭で修業した和食料理人が手掛けるハンバーグ&牛タンステーキは、並ぶ価値ありの一品です。

自分専用鉄板で焼く“五感で食べるハンバーグ”

「神戸牛100%赤ふじハンバーグステーキ」(M/160g)2,530円、(L/200g)2,860円
「黒毛和牛100%赤ふじハンバーグステーキ」(S/100g)1,420円、(M/160g)1,870円、(L/200g)2,310円

「赤ふじハンバーグステーキ」は、牛脂を乗せた姿がまるで“赤富士”のように見えるとその名が付いた看板メニューです。神戸牛または厳選した黒毛和牛から選べるタネは、つなぎを使わず、牛100%だからこその素材本来の旨みが存分に楽しめます。

牛脂をあえてハンバーグの上に乗せてやくことで、牛脂のコクや旨みが少しずつ溶け出し、ハンバーグのおいしさを引き立ててくれます。

「神戸赤ふじ」の特徴は、客一人ひとりに専用の鉄板を用意していること。表面のみを焼き上げたハンバーグを目の前にある自分専用の鉄板で一口ずつ焼きながら食べることで、好きな焼き加減で、焼きたてのハンバーグが楽しめます。牛肉の焼ける香りも、口いっぱいに広がる肉汁も、焼き上げるライブ感も楽しめる、まさに“五感”で食べるハンバーグ”です。

さらにハンバーグだけのお楽しみとして、味変が楽しめる5種の薬味もセットになっています。

<薬味ラインナップ>
・ジャポネソース:王道のハンバーグソースです。
・ガツンと効くハラペーニョソース:青唐辛子のノドに響く激辛調味料。
・ネギ塩レモン:シャキシャキの食感と爽やかな酸味が、ハンバーグと相性抜群。
・牛そぼろ:ごはんに合うように甘辛く味付けしています。
・ブレンド塩:肉と野菜の旨さを引き立てるようにブレンドした塩。

希少部位・タン元を使った極厚ステーキ

「特上霜降り牛タンステーキ」1枚1,540円、2枚2,530円

「神戸赤ふじ」のもうひとつの看板メニューが、牛1頭からわずか3枚しかとれないという、希少部位・タン元を使用した「特上霜降り牛タンステーキ」です。

タンの中で最も脂がのった部分を極厚で提供してくれるので、肉のやわらかさとジューシーさを存分に堪能できます。数量限定ではなく、レギュラーメニューで楽しめるのもうれしいですね!

特大ハラミにカレー! 絶品メニューが大充実

ハンバーグと牛タンステーキ以外にも「神戸赤ふじ」には魅力的なグルメがいっぱい。

「封印熟成ハラミ」990円

「封印熟成ハラミ」は、提供直前まで壺の中で熟成させ、旨みを封印した約20cmの特大ハラミです。肉の味わいを邪魔しない、和風ベースの甘辛いさっぱりしたタレも大好評。

「赤ふじ極みカレー」1,490円

牛タンや黒毛和牛、神戸牛などハンバーグをつくるうえで出る上質な素材を活用した「赤ふじ極みカレー」は、日によってお肉の具材が異なり、何度でも食べたくなる一皿。12時間以上じっくりと煮込み、トロトロにやわらかくなった肉と肉の旨みが溶け込んだ出汁をベースに仕上げた、肉の専門店にしかできないカレーです。

ほかにも、いろいろなメニューが一度に楽しめるコンビセットをはじめ、ユニークなひつまぶし、卵かけご飯などがずらり。その一部を写真でご紹介します。


\from Editor/
今まで行列を眺めるだけであきらめちゃっていたのですが、どのメニューもリーズナブルですし、もう我慢できない! 絶対行きます! すべてのセットメニューにはおかわり自由の釜炊きごはんとお味噌汁が付いているので、がっつり食べたい人にもおすすめです。

ハンバーグと牛タンとお米 神戸赤ふじ 心斎橋店

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-3-1 心斎橋福田ビル1F
06-6879-1129
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:不定休
https://www.kobe-akafuji.com/

※最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ