TOP グルメ 夢中になる極上まぜそばも!大阪に初上陸した「こだわり専門店」2つ

夢中になる極上まぜそばも!大阪に初上陸した「こだわり専門店」2つ

2019.04.05

飲食店が次々にオープンする食の都・大阪には、こだわりを持つお店もたくさん。

今回は、2019年3月4日(月)放送の読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』の人気コーナー『まるトクZIP!』から、大阪に今年オープンしたばかりの専門店を2つご紹介します!

 

■1:ネギ油が香る本格派!クセになる『上海まぜそば拌麺888』(大阪・豊中)

画像:読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』

2019年1月30日(水)にオープンしたばかりの『上海まぜそば拌麺888』。こじんまりとしたお店ですが、中国にわずか数名しかいないという、国家最高技師の称号を与えられたスゴ腕の点心師・朱漢毅(しゅかんき)さんがプロデュースしたお店です。

画像:読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』

こちらでいただけるのは、上海の伝統料理『上海まぜそば卵黄のせ』(780円・税別)です。具材はいたってシンプル。卵黄・ひき肉・ネギを麺とよく絡めていただきます。

見た目はまるで焼きそばのようですが、すき焼きのようでいてクセになるお味に夢中になってしまいます。

画像:読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』

クセになる独特のお味の秘密は、中国産のナタネ油にじっくりと風味付けしたネギの香りと、中国産しょう油2種に黒糖を合わせて煮詰めた特製しょう油ダレが絶品の一品です。

<店舗情報>
上海まぜそば拌麺888
住所:大阪府豊中市本町3-1-22 渡辺ビル
最寄駅:阪急『豊中駅』
電話番号:06-4865-5988
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休

 

■2:彩りがオシャレ!自分好みにカスタマイズもOK『※710』(大阪・本町)

画像:読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』

2019年1月8日(火)に本町駅から歩いて2分のところにオープンした『※710(コメ ナナ・イチ・ゼロ)』。なんと大阪では珍しい“納豆かけごはん”を専門にしたお店です。

納豆が苦手という人も多い関西ですが、こちらのお店で提供されるメニューは、そんな納豆嫌いの人でもペロリと食べてしまえるほど食べやすいのだそう。

画像:読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』

納豆は鮮度によって、風味・食感・粘りが変わってしまうほど繊細な食べ物。徹底管理した納豆の旨味を最大限に出し切るため、400回も混ぜてから提供されています。

自家製の出汁醤油ダレで仕上げられた納豆かけごはんは、納豆嫌いだったスタッフすらも虜にしてしまったほど絶品です。

画像:読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』

この納豆かけごはんには、トッピング12種類のなかから自分好みの具材を選んでカスタマイズができます。自分だけのオリジナルレシピを見つけてみるのも楽しそうですね。

<店舗情報>
※710(コメ ナナ・イチ・ゼロ)
住所:大阪府大阪市西区靱本町1-13-4
最寄駅:御堂橋筋線・四つ橋筋線『本町駅』
電話番号:070-1547-6586
営業時間:11:00~15:30/17:00~22:00
定休日:日曜日・祝日

 

オープンからまだ半年も経っていない掘り出し店を2つご紹介しましたが、いかがでしたか? どちらも駅からすぐという好立地。お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ召し上がってみてくださいね。(文/浜田みか)

【画像・参考】
読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』(月曜~金曜 5時20分~)

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ