TOP ファッション 大人女子が着こなす!今年流行りの「カラーコーデ」
大橋あゆみ_くすみピンク

大人女子が着こなす!今年流行りの「カラーコーデ」

2023.08.09

服を選ぶとき、なぜかいつも同じ色味を選んでしまう……という方も多いのでは?

そこで今回は、アパレルショップ『UNMINOU』プロデューサーの大橋あゆみさんに”大人女子が着こなす!カラーコーデ”を教えていただきました。

(1)上品にスタイリングするなら「サックス」
(2)上品で柔らかい雰囲気に!「くすみピンク」
(3)カラーミックスコーデなら「ライトグリーン」

■1:上品にスタイリングするなら「サックス」

大橋あゆみ_サックス

画像:大橋あゆみ

今年はカラーアイテムがとっても人気です! 最初にご紹介するカラーは、『サックス』。

爽やかで上品なカラーなので、大人女子にも挑戦しやすいんだそう。辛口ではなく、ちょっと甘さをプラスしたいときにもおすすめのカラーです。

大橋あゆみ_サックス

画像:大橋あゆみ

黒のアイテムをプラスするとコーデがキュッと引き締まります。ボリュームソールのスリッポンを合わせると大人な着こなしができます。

画像:大橋あゆみ

トップスで合わせるのなら、サロペットのインナーにするのもおすすめ。ピンクとも相性抜群です! デニム感覚で合わせられるカラーなので、使いやすいんだそう。

■2:上品で柔らかい雰囲気に!「くすみピンク」

大橋あゆみ_くすみピンク

画像:大橋あゆみ

続いてのおすすめカラーは、『くすみピンク』。一般的なピンクよりは落ち着いたカラーなので上品で柔らかい雰囲気を演出できます。

大橋あゆみ_くすみピンク

画像:大橋あゆみ

ピンクにはもっと濃いピンクを合わせるのがポイント。濃いピンクと薄いピンクでグラデーションを作るとおしゃれに見えます。

■3:カラーミックスコーデなら「ライトグリーン」

大橋あゆみ_ライトグリーン

画像:大橋あゆみ

最後は、『ライトグリーン』。昨年は濃いグリーンが人気でしたが、今年は黄緑のような色味がトレンドなんだそう。

大橋あゆみ_ライトグリーン

画像:大橋あゆみ

『ライトグリーン』は薄ピンクと相性抜群! ピンクのパンツでカラーミックスのコーデを楽しむのもおすすめです。

大橋あゆみ_ライトグリーン

画像:大橋あゆみ

『ライトグリーン』のアイテムと合わせると、去年の服も新鮮な印象で着こなすことができますよ。

カラーコーデに苦手意識があった方も、大人っぽい印象のカラーをチョイスすれば着こなしやすいはず。ぜひ挑戦してみてくださいね!

【関連記事】暑い夏の必需品!「トレンドの帽子を使ったコーデ」3選

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、Instagramでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2023年8月11日(金)25時24分~。お楽しみに!(文/Yuikomore)

【画像・参考】
※ 大橋あゆみ

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ