TOP ファッション 暑い夏の必需品!「トレンドの帽子を使ったコーデ」3選

暑い夏の必需品!「トレンドの帽子を使ったコーデ」3選

2023.08.06

日差しを避けるために帽子を普段のコーディネートに取り入れている人も多いはず!

そこで今回は、アパレルショップ『UNMINOU』プロデューサーの大橋あゆみさんにトレンドの帽子を使ったコーディネートを教えていただきました。

(1)定番のつば広タイプ「カサブランカHAT」
(2)カジュアルだけでなくフェミニンにも!「キャップ」
(3)人気のバケットハットは素材を変えて!「ストローバケットHAT」

■1:定番のつば広タイプ「カサブランカHAT」

画像:大橋あゆみ

最初にご紹介するのは、『UNMINOU』の『カサブランカHAT』。定番のつば広タイプの帽子ですが、丸みのあるクラシカルなフォルムが今年らしいんだとか。

画像:大橋あゆみ

カジュアルコーデでも、ドレスコーデでもどっちにもぴったり。パールなどの大きめのアクセサリーをプラスするのもおすすめです!

画像:大橋あゆみ

こちらのハットは、黒テープのデザインなので、ブラックアイテムと相性抜群。バイカラーのコーディネートもおしゃれですが、バランスをみて、色ものをプラスするのもおすすめです。

■2:カジュアルだけでなくフェミニンにも!「キャップ」

画像:フリー素材 AC

続いてご紹介するのは、『キャップ』。どの色を購入するか迷ってしまう方も多いはず。定番に持っておきたいのが黒で、カラーコーデに合わせるのにおすすめなのがベージュです。

画像:大橋あゆみ

キャップは、人気のデコラティブなアイテムに合わせると、よりカジュアルな着こなしになってとっても可愛いですよ。

画像:大橋あゆみ

キャップを被るとカジュアルすぎると感じる方は、ピンクのパンツやフェミニンなフレアTシャツを合わせると甘めのコーディネートが完成します。リボンが付いているアイテムなど、可愛いアイテムを持ってくるとフェミニン×カジュアルのミックスコーデに格上げできますよ。

■3:人気のバケットハットは素材を変えて!「ストローバケットHAT」

画像:大橋あゆみ

最後にご紹介するのは、昨年から引き続き人気の“バケットハット”! 今年は通気性にも優れている麦わら素材の『ストローバケットHAT』がおすすめです。

画像:大橋あゆみ

ワンピースをサラッと着こなし、『ストローバケットHAT』を被ればバランスの良いコーディネートが完成。

画像:大橋あゆみ

カジュアルなデニムやカットソーに合わせるだけでも女性らしさをプラスできるのでおすすめです。

帽子の合わせ方に迷う方も多いと思いますが、今年の夏は悩み知らずでコーデが完成しそうですね♡ ぜひ夏の帽子コーデをエンジョイしてください!

【関連記事】透明感がトレンド!大人の「クラゲメイクをつくるアイテム」3選

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、Instagramでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。(文/Yuikomore)

【画像・参考】
※ 大橋あゆみ

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ