TOP ファッション お買い物前にチェックして!買い足しにおすすめ「夏のトレンドアイテム」3選

お買い物前にチェックして!買い足しにおすすめ「夏のトレンドアイテム」3選

2023.05.13

夏物のファッションがたくさん店頭に並びだしたこの頃、どんなものを買い足せばいいか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

今回は、annaアンバサダーでアクセサリーショップ『Newely』オーナー兼スタイリスト養成講座講師のnoricoさんに、夏の買い足しにおすすめするトレンドアイテムについて教えていただきました。

(1)肌見せが叶う「背中あきのワンピース」
(2)素材にも注目!「ボックスシルエットのジャケット」
(3)華やかさをプラス「デザイン性のあるパールアクセサリー」

■1:肌見せが叶う「背中あきのワンピース」

画像:norico

noricoさん曰く、”肌見せ”が今年の夏のトレンドとのこと。例えば、背中があいたワンピースなどがおすすめだそうです。

画像:norico

今季はロングワンピースがたくさん出ているので、足は気にせず隠したままで上半身だけチラッと見せるだけでも◎。

画像:norico

キャミワンピースにジャケットを羽織って、チラッといつもより肌見せすることもおすすめです。それだけで今年らしいコーデになりますよ!

■2:素材にも注目!「ボックスシルエットのジャケット」

画像:norico

今年はカーディガンよりもジャケットが買い足しにおすすめ。今季はボックスシルエットという四角いようなかっちりしたものがおすすめです!

画像:norico

リネン素材や透け素材も◎。ブラウス感覚で着れるような、中のキャミソールが少し透けるくらいの素材のものがトレンドです。

画像:norico

メンズジャケットをオーバーサイズで着るのもおすすめ!

■3:華やかさをプラス「デザイン性のあるパールアクセサリー」

画像:Newely

トレンドウェアに合わせるアクセサリーとして「パールが人気」とnoricoさん。『Newely』の『SWEET』(13,750円・税込)はパールとゴールドを組み合わせた遊び心のあるデザインです。

画像:Newely

エンドパーツのハート型の部分に通して引っ張ると、Y字になり長さ調節ができます。

画像:Newely

胸元の開きが広い洋服に合わせると顔周りを華やかにすることができますよ。

トレンド感たっぷりでトライしたくなるものばかりでしたね。夏のアイテム、ぜひチェックしてみてください!

【関連記事】スタイリストが教える「押さえておきたい夏ファッション」3選

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、Instagramでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2023年5月14日(日)25時57分~。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ norico/Newely

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■世界最高齢DJの DJ SUMIROCK 登場! HDC神戸にて30周年イベントを開催!
■ 髪のお悩みはシャンプー・コンディショナーでトータルケア! 「セグレタ」っていつから使うべき?
■ 阪急うめだ本店で「北欧フェア2024」を開催! 幸せな暮らしのヒント探しにでかけよう
■ 【ジブリに会える!】「金曜ロードショーとジブリ展」を京都市京セラ美術館で開催中!
■【四国水族館】撮りたい、見たい!体験したことのない景色を目指して。
■【ルクア大阪】どこよりも種類豊富な「Teva」に興奮!この夏の大本命を探しに行こう

Recommend あなたにおすすめ