TOP ローカル 兵庫 【神戸】働きながら2年間で保育園・幼稚園の先生を目指す!夕方は三宮からバス送迎あり!

【神戸】働きながら2年間で保育園・幼稚園の先生を目指す!夕方は三宮からバス送迎あり!

2023.07.24
PR

自分のライフスタイルに合わせて日中または夕方から保育士・幼稚園教諭の資格取得の勉強ができる「神戸スバルが丘保育専門学校」が2024年4月・新神戸に誕生します!
昼夜間部では、通常3年かかるカリキュラムを2年で修了できるのは全国的にも珍しく、昼間に働きながら資格取得を目指したい方が注目しています。また、卒業すると同時に保育士・幼稚園教諭の資格と短大の卒業資格を取得することもできます。
詳細をチェックしてみましょう!

神戸スバルが丘保育専門学校【3つの特徴】

1)昼夜間部は昼間に働きながら資格取得を目指す

昼間部・昼夜間部の2コースがあり、全国的にもめずらしい昼夜間部では、通常3年間かかるカリキュラムを2年間で修了し、保育士・幼稚園教諭の資格取得を目指すことができます!

2)幼稚園教諭二種免許・短大卒業資格の2資格を同時に取得!

近畿大学九州短期大学通信教育部との提携により、保育士資格だけではなく幼稚園教諭二種免許の取得が可能です! また専門学校の卒業と同時に短大の卒業資格も得られます。

3)提携する保育園や幼稚園で勤務が可能!

昼夜間部では、現在日中に働いている職場のまま、もしくは提携する保育園や幼稚園で保育補助として勤務することができます。授業での知識に加え、実践での経験を積むことで即戦力として活躍できる環境が整っています。卒業後は、希望の保育園や幼稚園を伝えれば、各園を紹介してくれることも。

充実した環境で実技と知識を豊富に学べる

隣接する神戸第一高等学校の調理室や体育館などが利用でき、充実した環境のもとのびのびと実技を学ぶことができます。食堂も利用できるため昼食は低価格で栄養バランスの良い食事を摂ることもできますよ!

ピアノの授業が充実しているので初心者にも安心!

保育者にとってピアノ演奏は不可欠で、とても大切なスキルですよね。だからこそ、授業だけで十分に習得できるよう授業時間を通常よりも多く設定しています。特にピアノ初心者には一から丁寧に指導。一人一台のピアノを用意しているので、授業中はもちろん空き時間にも練習ができ、集中して取り組むことができます。

幅広い知識と教養を持つ保育者に!

同校では、現場に出てから役立つ一般教養も必須科目としています。
たとえば「時事問題」では、現在の政治・経済・社会問題などを学び、広い視野で考える習慣を育みます。お客様へのサービスや対応を学ぶ「接遇」は、就職後の保護者対応で活かせる内容です!
情報処理・ICT活用など、「情報処理技能検定(データベース/表計算)」の資格取得についてもサポート。“パソコンが苦手”という意識を持たないよう指導してくれますよ。

先生のサポート体制が万全

保育士・幼稚園教諭として活躍してもらうために経験豊富な先生がノウハウを生かしながら、日々の学びから就職まできめ細かくサポートし、即戦力として求められる実践的なスキルを学ぶことができます。

神戸の街並みを見渡せるロケーション

神戸の中心地・三宮に近い好立地で、六甲山の麓、高台に位置する校舎からの眺めは素晴らしく、海を背景に神戸の街を一望することができます。

自然が豊かな六甲山の麓で、働きながら保育士・幼稚園教諭二種免許の資格取得を短期間で目指すことができる「神戸スバルが丘保育専門学校」はいよいよ来年2024年4月に開校予定!
詳しくは公式のホームページでチェックしてみてくださいね!

「神戸スバルが丘保育専門学校」についてもっと詳しくチェック

学校法人スバルが丘岸本学園 神戸スバルが丘保育専門学校

〒651-0058 兵庫県神戸市中央区葺合町寺ケ谷1番地
地下鉄「新神戸駅」から徒歩約10分
078-242-4811

Sponsored by 学校法人 スバルが丘岸本学園 神戸スバルが丘保育専門学校

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■【期間限定】グランフロント大阪で スパイス&ハーブの夏グルメを楽しもう!

■【無料・お土産付き】お金の基礎を学ぶチャンス!「ytv 輝く未来のためのマネーセミナー」参加者募集!

■世界最高齢DJの DJ SUMIROCK 登場! HDC神戸にて30周年イベントを開催!

■ 「セグレタ」のシャンプーが抽選で当たる!

■【四国水族館】撮りたい、見たい!体験したことのない景色を目指して。

■【ルクア大阪】どこよりも種類豊富な「Teva」に興奮!この夏の大本命を探しに行こう

Recommend あなたにおすすめ