TOP おでかけ annaアンバサダー厳選!子どもと行って良かった「神戸のおでかけスポット」3選

annaアンバサダー厳選!子どもと行って良かった「神戸のおでかけスポット」3選

2019.03.14

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』。関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けします。

画像:anna

出演メンバーは、シューズショップ『OHGA』オーナー兼デザイナーであるYURIさん(写真左から2番目)、株式会社リトルハッピーインターナショナル代表取締役であり、美容家でもある芝本 裕子さん(写真右から2番目)、自らのブランド『ECLAT by sayuri』を立ち上げ、化粧品開発に携わるSAYUさん(写真右)の3名。

MCは、読売テレビ・虎谷温子アナウンサーです(写真左)。

 

■放送のテーマは、「子どもと一緒に楽しめる!おでかけスポット」

画像:anna

これから春休み。子どもと一緒にどこに遊びに行こうか悩みますよね。

今までは水族館にや動物園に遊びに行けば、子どもも満足してくれたのが、大きくなると体力もついてきて、「次はどこ行くの?」なんて言い出したり……。

そこで今回は、YURIさんと芝本さんがおすすめする、子どもも大人も楽しめるおでかけスポットをご紹介します。

 

■大人が楽しめるアスレチックも充実!『ニジゲンノモリ』

画像:ニジゲンノモリ

YURIさんがおすすめするのは、神戸から30分ぐらいで行くことができる、淡路島公園アニメパークにある『ニジゲンノモリ』。子どもだけでなく大人も楽しむことができるアスレチックが充実しています!

身長120cm以上という制限はあるものの、大きくなり体力がついてきた小学生以上のお子さんにはぴったりです!

画像:ニジゲンノモリ

アスレチックの高さも十分にあり、タイヤにまたがって川を渡る本格的なアスレチックも。YURIさんのお子さんもはしゃいでしまうそう。

緑に囲まれながら、絶景も楽しめるのでぜひ家族みんなで訪れてみては?

<店舗情報>
ニジゲンノモリ
住所:兵庫県淡路市楠本2425-2
アクセス:神戸淡路鳴門自動車道『淡路IC』
電話番号:0799-64-7061
営業時間:【平日】12:00~20:30【土日祝】10:00~20:30(※3月)
定休日:なし

 

■芝生でのんびりとピクニックが楽しめる『しあわせの村』

画像:しあわせの村

のんびりと一日を過ごしたいのならば、『しあわせの村』がおすすめ。こちらもYURIさんがよく行く場所です。大きな芝生の広場の隣には遊具もあるので、元気いっぱいなお子さんにぴったりです。

アスレチックやレンタサイクルなど、1日いても飽きることはありません。YURIさんのお子さんも最近は「遊ぼう、遊ぼう」がすごいので、YURIさん自身もスニーカーで思い切り遊んでしまうそう。

<店舗情報>
しあわせの村
住所:兵庫県神戸市北区しあわせの村1−1
アクセス:山麓バイパス『市道夢野白川線(旧:西神戸有料道路)』経由
『ひよどりインター(旧:ひよどり料金所)』から長田箕谷線を鈴蘭台方面
電話番号:078-743-8000
営業時間:施設により営業時間が異なる
定休日:なし

 

■『串カツ田中六甲道店』は子ども向けのサービスが充実!

画像:串カツ田中

4月から小学生になるお子さんを持つ芝本さん。お気に入りは、神戸の『串カツ田中』です。大人が食事を楽しむ串揚げ屋さんというイメージがありますが、子どもと一緒でも楽しめるようなサービスがたくさんあります。

画像:串カツ田中

たとえば、子どもがソフトクリームを作ることができる『ソフトクリームチャレンジ』や、じゃんけんに勝ったらソフトドリンクが一杯無料になる『こどもじゃんけん』は、子どもも大喜び。外に食事に行くと飽きてしまいがちな子どもでも楽しめるそう。

<店舗情報>
串カツ田中 六甲道店
住所:兵庫県神戸市灘区永手町3-4-8
最寄駅:JR『六甲道駅』
電話番号:078-862-1194
営業時間:【月~金曜】17:00~翌2:00【土日祝】15:00~翌1:00
定休日:なし

 

いかかでしたか? 子どもの時間も大切ですが、どうせなら大人も一緒に楽しみたいですよね。ぜひ今回ご紹介した場所に行って、充実した一日を楽しんでくださいね。次回の放送は3月15日(金)深夜1時58分頃放送。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像】
※ anna/ニジゲンノモリ/しあわせの村/串カツ田中

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ