TOP グルメ 【フルーツのスイーツ】京都と和歌山で発見! フルーツを使った口福スイーツ【anna・関西まとめ】

【フルーツのスイーツ】京都と和歌山で発見! フルーツを使った口福スイーツ【anna・関西まとめ】

2023.05.19

京都&和歌山発、フルーツのおいしさがギュッと詰まったスイーツをご紹介。見た目の愛らしさもあいまって、わざわざ訪れて食べる価値がありますよ!

【anna・関西まとめ】とは?
旬のキーワードやテーマに沿って、人気の記事から関西の気になるコト・モノ・場所をピックアップし、まとめ記事としてお届け。詳細の情報は、元記事でチェックを。面白かった、役に立つと思ったらシェアを!

【京都】フルーツ専門店が手がける、「フルーツ飴」

京都で青果店やサラダ専門店などを運営している会社がプロデュースしたフルーツ飴専門店「Fruits junkie(フルーツジャンキー)」が話題です。洗練された見た目と新感覚な味わいがポイント。

画像:株式会社ROOT2

昔ながらの林檎飴といえば飴と林檎のシンプルな味だけでしたが、こちらはシンプルなものから、シナモンやカカオパウダーなどがトッピングされているものなどバリエーション豊富で、選ぶ楽しさも。主役の林檎を引き立たせるために飴のコーティングはできるだけ薄くなっていて、飴のパリパリ感を楽しめますよ!

<DATA>
Fruits junkie(フルーツジャンキー)
京都府京都市中京区上瓦町53
050-3091-5108

↓もっと詳しく読む

コーティングは極限まで薄く…!京都にできた新時代の「フルーツ飴」が話題♡

【和歌山】八百屋さん&カフェが手がける、数量限定のフルーツタルト

和歌山県紀の川市にある「BIRDCALL FIELD(バードコール フィールド)」は、ちょっと珍しいスタイルの八百屋さん&カフェ。農家さんから仕入れた新鮮なフルーツを使ったタルトが好評。使うフルーツは、季節や仕入れによって入れ替わり、毎日数量限定。

画像:MAYU

こちらは、ほどよい甘さと酸味が絶品な「紀の香」。和歌山でのみ栽培されているいちごを、ふんだんに使ったぜいたくな味わい。サクサク食感のクッキー生地とも相性ばっちりです!

<DATA>
BIRDCALL FIELD(バードコール フィールド)
和歌山県紀の川市古和田499-1
0736-79-3755

↓もっと詳しく読む

数量限定のフルーツタルトは必食♡ 和歌山に誕生した「ちょっと珍しい八百屋さん&カフェ」





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 阪急うめだ本店で「北欧フェア2024」を開催! 幸せな暮らしのヒント探しにでかけよう
■ 【ジブリに会える!】「金曜ロードショーとジブリ展」を京都市京セラ美術館で開催中!
■【四国水族館】撮りたい、見たい!体験したことのない景色を目指して。
■【ルクア大阪】どこよりも種類豊富な「Teva」に興奮!この夏の大本命を探しに行こう
■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?

Recommend あなたにおすすめ