TOP グルメ コーティングは極限まで薄く…!京都にできた新時代の「フルーツ飴」が話題♡

コーティングは極限まで薄く…!京都にできた新時代の「フルーツ飴」が話題♡

2023.02.12

2023年1月、今ブームになっているフルーツ飴の専門店が新しく京都の『三条商店街』にできました。林檎を飴でコーティングした昔ながらのお菓子が、洗練されたおしゃれな新感覚スイーツになっていますよ♡

■「Fruits junkie」の林檎飴へのこだわり

画像:株式会社ROOT2

京都で青果店やサラダ専門店などを運営している『株式会社ROOT2』がプロデュースしたフルーツ飴専門店『Fruits junkie(フルーツジャンキー)』。2023年1月にグランドオープンしたばかりなのに、老若男女に支持され既に人気店となっているそうです。

画像:株式会社ROOT2

『Fruits junkie』の林檎飴には、サンふじの糖度13%以上の蜜入り林檎のみを使用していて、サイズも大きいのが特徴。主役の林檎を引き立たせるために飴のコーティングはできるだけ薄くなっていて、飴のパリパリ感を存分に楽しむことができます。

■カラフルで色んな味がある林檎飴!

画像:株式会社ROOT2

昔ながらの林檎飴といえば飴と林檎のシンプルな味だけでしたが、『Fruits junkie』の林檎飴には、シンプルなものから、シナモンやカカオパウダーなどがトッピングされたものがあります。

画像:株式会社ROOT2

『Fruits junkie』では、食べやすいように林檎飴をカットしてくれるサービスも! フォークを使って食べることができるから、シェアしたい時や食べ歩きしたい時にぴったりですね。

<店舗詳細>
Fruits junkie(フルーツジャンキー)
住所:京都府京都市中京区上瓦町53
電話番号:050-3091-5108
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休

【関連記事】老舗米菓店「京都鳴海屋」がブランド刷新!工場直営店もリニューアル

林檎飴を洗練された新感覚のスイーツとして楽しむことができる『Fruits junkie』。お土産や観光のお供にもぜひどうぞ。(文/anna編集部)

【画像・参考】
京都の商店街に突如として現れた「フルーツジャンキー」が、昔ながらの林檎飴を『ネオ和菓子』化させる。 - PR TIMES

最新の情報は各店舗・各施設にお問い合わせください。





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!
■ 【星野リゾートのファミリー旅】子どもも大人も満喫! 「リゾナーレトマム」のアクティビティを制覇したい!
■【星野リゾートのファミリー旅】「リゾナーレトマム」に冬の夜限定で出現する氷の街「アイスヴィレッジ」を満喫!
■NYムード満載!「ヒルトン大阪」のいちごビュッフェは、ボリューム&アイデア満点なメニューが目白推し
■ 関西ホテルの「いちごビュッフェ」2024
■ セレブ気分で味わう、甘く美しく贅沢な“いちご時間”。「グランドプリンスホテル大阪ベイ」のアフタヌーンティー&ブッフェで春のご褒美
■ 究極のショートケーキから、新作のハイブリッドスイーツ、話題のコラボまで! 「ホテルニューオータニ大阪」のいちごビュッフェに行かなくちゃ!

Recommend あなたにおすすめ