TOP ファッション スケルトンが今っぽい!川畑ひらかオススメ「春の注目アクセサリー」3選

スケルトンが今っぽい!川畑ひらかオススメ「春の注目アクセサリー」3選

2019.02.28

まだまだ寒い気温は続くものの、少しずつ春の兆しがやってきています。冬の着こなしもそろそろ春モードに更新したいですよね。

画像:Instagram(@hiraka)

そこで今回は、アパレル・アクセサリーブランド『Akari H』デザイナー兼オーナーの川畑ひらかさんに、“春っぽく見せるアクセサリー”を伝授していただきました! 今季はスケルトンアイテムに注目ですよ。

 

■1:着けるだけで春らしいフープピアス

画像:AkariH

昨年から引き続き人気のフープピアス。春らしさを取り入れるなら、アクセントカラーが入ったアイテムをチョイスしてみて。

レオパード調のクリアフープに、ターコイズのような鮮やかなブルーの組み合わせが、春っぽさを際立たせてくれます。

画像:川畑 ひらか

暖かい季節になってくると、首回りを出すトップスを楽しみたいところ。

大きすぎず、小さすぎずのフープピアスなら春から夏にかけて、コーディネートにアクセントを加えることができます。

画像:川畑 ひらか

ホワイトをベースに春らしいグリーンやピンクが混ざった色合いも素敵。この春トレンドのパステルカラーのトップスとも相性抜群です。

ホワイト系のフープピアスは顔周りを華やかな印象に彩ってくれます。

 

■2:今買って夏まで使える!スケルトンアクセ

画像:川畑 ひらか

スケルトンのアクセサリーはこの春夏の注目アイテム。大振りでごろっとしたアイテムを選べば、トレンド感アップです。大振りのものでも、スケルトンなら重たくならず軽やかな印象に仕上がります。

オールクリアも可愛いですが、別の素材を組み込んだデザイン性のあるアイテムなら、周りと違うオシャレさを演出できるはず。

画像:川畑 ひらか

こちらは、この春活躍しそうなストライプブラウスに、クリアアクセのコーデ。アクセの存在感はしっかりあるのにコーデの邪魔になりません。

簡単にヌケ感が演出できるのも大振りクリアアクセの魅力です。

 

■3:手元にバングルを取り入れるだけで軽やかな印象に

画像:川畑 ひらか

べっこうやシェルなど手元を軽やかに見せるアイテムを今の時期から取り入れることで、こなれ感もアップします。ニットの隙間からチラッと見えるバングルはオススメです。

画像:川畑 ひらか

べっこうやホワイトのバングルは、モノトーンでシンプルなコーデはもちろん、華やかなコーデにもぴったりです。コーデにヌケ感をプラスしてくれるアイテムとして、あるいはコーデのアクセントとしてぜひ今の時期から取り入れてみてください。

 

フープピアスにスケルトン、バングルとどれも気になるアクセばかりですよね。川畑ひらかさん着用アイテムやコーデはインスタグラム@hirakaAkariHでチェックできます。オシャレな春アイテムがたくさん登場しているので、ぜひ参考にしてみてください!(文/Yuikomore)

【画像】
※ Instagram(@hiraka)/川畑 ひらか/AkariH

Recommend あなたにおすすめ